ベイシス ブログ

満員御礼です♪

こんばんわ!中西です。

本日も沢山の御来店ありがとうございましたー!

 

DSCN3103.jpg

 

本日もリフトフル稼働で作業させて頂きましたが、

月曜日にもう一基リフトが増えて、

更にテキパキと作業を進めることができますので、

皆様お楽しみにお待ちくださいませ♪

 

さてさてこちらはU様のポルシェ997ターボカブリオレ。

 

DSCN2960.png

 

いつも沢山の作業依頼誠にありがとうございます♪

 

ポルシェはリアタイヤの摩耗が早いのデス。

 

DSCN2965.jpg

 

DSCN2966.jpg

 

更にビスまでブッスリと・・・(汗

 

ポルシェはリアタイヤが命ですので、すぐにタイヤ交換させて頂きました。

 

DSCN2967.jpg

 

チョイスさせて頂いたタイヤはPOTENZA・S001。

ブリジストンのフラッグシップタイヤです!

 

リアは305/30/19の極太サイズです。

 

DSCN2968.jpg

 

もちろんバランス調整もバッチリOK。

ポルシェのタイヤ交換もお任せください。

 

エンジンオイルも交換させて頂きました。

 

DSCN2972.jpg

 

DSCN2976.jpg

 

もちろんNEW・MOTUL300Vクロノを注入。

水冷の997エンジンにはベストオイルだと思います!

ポルシェのエンジンはメカニカルノイズが結構大きいのですが、

300Vを入れると凄く滑らかで静かなエンジンになりますよ。

 

そして仕上げにアライメント調整。

 

DSCN2973.jpg

 

ポルシェのキモはこの極太タイヤを以下に地面に接地させるかがポイント。

もちろんリアは入念に調整して、アクセルオンで路面と蹴飛ばして、

前に進む様にセットさせて頂きました。

カブリオレなのでこれからの時期のドライブが楽しみですね!

 

こちらはO様のシロッコR-LINE!

 

DSCN3007.jpg

 

シロッコってグリーンのイメージが強いですよね。

 

起源をたどればコレですネ。

 

crsm0000000000.jpg

 

当時のコンセプトモデルI-ROC(アイロック)

凄く斬新なデザインで、シロッコのベースとなった車ですね。

個人的にはすごくカッコいいと思った車です!

 

まずはフロントマスクを少しいじりました。

 

DSCN2990.jpg

 

DSCN2994.jpg

 

フォググリルと・ハニカムグリルはピアノブラック塗装して、

アンダーパネルはボディ同色にさせて頂きました。

 

もちろんシボ取りしてツルツル仕上げでペイントさせていただいておりますので、

質感も抜群でございます。

 

DSCN2995.jpg

 

実にフロントフェイスが引き締まりました!

 

そして今回は更にワンオフマフラーを製作させていただきました!

 

DSCN3006.jpg

 

DSCN3004.jpg

 

お馴染のeinsatzさんで、オーバル左右出しを製作しました。

 

出口はオーバルのブラッククロームです。

 

DSCN3001.jpg

 

DSCN3000.jpg

 

もちろんリアディフュ―ザーもツルツルピアノブラック仕上げ。

 

リアビューも非常にカッコよくなりました♪

 

DSCN2998.jpg

 

DSCN3002.jpg

 

サウンドは控えめにしましたが、それでも一たびアクセルを踏めば、

ノーマルマフラーとは一線を画したサウンドを奏でてくれます。

オーバルの左右出しだと、ヨーロッパ車の感じが更に洗練されて、

凄くオシャレになりますよ♪

やっぱりシロッコはカッコいい!

 

先日御紹介させて頂きましたNEW・MOTUL・300Vは皆様から沢山の支持を頂いております♪

Y様のパサートV6・4MOTIONには300Vクロノを注入。

 

DSCN2984.jpg

 

DSCN2986.jpg

 

V6エンジンが非常に滑らかに回ってくれます。

 

O様のGOLF6TSIには300Vパワーレーシングを注入。

 

DSCN2974.jpg

 

DSCN2970.jpg

 

1.4にはやっぱり5W-30のパワーレーシングですネ。

 

こちらのオシャレなトゥアレグのお客様には300Vパワーを注入。

 

DSCN3008.jpg

 

DSCN2971.jpg

 

300Vパワーは5W-40の粘度です。

この5W-40が今一番人気がございます。

 

是非とも御自身の愛車でMOTULが新開発した、

エステル・コア・テクノロジーを体感してくださいネ。

ワタクシは次のサーキット走行で5W-30のパワーレーシングを入れる予定です♪

 

明日日曜日は第二日曜定休日となっており、月曜日は通常定休日ですので、

お客様にはご不便をおかけ致しますが、御了解の程よろしくお願い致します。

それでは皆様、また火曜日にお会い致しましょう!