ベイシス ブログ

ETCC岡山国際無事終了!

こんばんわ!中西です。
昨日は岡山国際サーキットで行われたETCC開幕戦に、
BASIS-RACINGメンバーで参加させて頂きました。

DSCN3357.jpg

快晴でしたので、気持ちのいい一日でした♪

出場メンバーはコチラ!
T選手のAUDI・TT・2.0TQ

DSCN3359.jpg

VWAトライアルクラス2へエントリー
最近ドンドンとタイムアップされております♪

H選手のAUDI・TT・3.2

DSCN3366.jpg

VWAトライアルクラス2へエントリー
今回がSタイヤデビュー戦です。

F選手のGOLF5・R32

DSCN3360.jpg

同じくVWAトライアルクラス2にエントリー
今回は大幅なセッティング変更を行いました。

K選手のニュービートルRSI

DSCN3362.jpg

VWAトライアルクラス3へエントリー
去年に投入したBASISオリジナルのクワンタムT5-RSが本領発揮するかっ?!

F選手のGOLF5・GTI。

DSCN3363.jpg

VWAトライアルクラス3へエントリー
COX・TPSTの効果と1年ぶりのサーキットで結果が楽しみ♪

O選手のGOLF3GTI

DSCN3361.jpg

VWAトライアルクラス3へエントリー
フルピロ化されたアシと、スペシャルタコアシを装着して、
1年ぶりのサーキットです。

そしてワタクシがドライブするBASIS・GOLF5GTI。

DSCN3376.jpg

VWAトライアルクラス0とVWA-CUPクラス0のダブルエントリー!
周りからは

「元気やな~」

と笑われましたが(爆)

まずはほとんどのメンバーがプラクティス(練習走行)に参加。

DSCN3370.jpg

台数は40台超でしたので、中々クリアはとれませんが、
コースの下見と、勘を取り戻すには丁度いいんです。

メンバー全員激走!

DSCN3419.jpg

4.jpg

2.jpg

1.jpg

DSCN3409.jpg

DSCN3418.jpg

実は今回走ったメンバー全員が大幅にタイムアップしたんです♪
見事に全員がベストタイムを更新しました。
ホントにみんな素晴らしいですね!

休憩中のヒトコマ♪

8.jpg

7.jpg

6.jpg

ウチのヨメが驚いた表情をしているのは、
BASIS・GOLF5のブレーキローターが大変な事になっていたからです(爆)

結果は・・・

H選手:クラス2・2位獲得!
T選手:クラス2・3位獲得!
K選手:クラス3・優勝!
F選手クラス3・3位獲得!

と素晴らしい結果を残しました♪

ちなみにワタクシは・・・

VWAトライアル総合2位!
総合優勝はユーロマジック・AUDI・TTのO選手でした!
O選手のタイムにコンマ1秒及ばず負けました・・・
悔しい~(笑)

そしてVWA-CUPはなんと九州の雄、APR・JAPANの畑田選手が緊急参戦!

9.jpg

APRステージ3が投入された、凄く完成度の高いマシンです。

予選はやはりパワーに勝る畑田選手の前に完敗!

DSCN3430.jpg

なんと予選タイムは1’47’058と凄いタイムを叩き出されました♪
ちなみにワタクシは1’49’218でなんとか総合予選6位。

今回のVWA-CUPは2ヒート制。
第一ヒートは畑田選手に完敗でした!

しかし第二ヒ―トはAPR号のタイヤトラブルもあって、
なんとかスタートで抜いて、後はブロックしながら抑え続けて、
コンマ6秒差で逃げ切り勝利させて頂きました♪

畑田選手も凄く上手いので接近戦でも
本当に安全で楽しくレースができました!
GOLF5でレースを初めて以来こんな楽しいバトルは初めてでした。

そして最後は表彰式♪

DSCN3434.jpg

DSCN3437.jpg

皆様素晴らしい結果を残せて大満足ですね!

ワタクシも畑田選手と表彰を頂きました。

11.jpg

10.jpg

ホントに楽しくレースできたので、

「次回もまた勝負しようね!」

と、堅い握手を交わさせて頂きましたよ♪
本当に遠いところからお疲れ様でした!
次は畑田選手のホーム、オ―トポリスで勝負してみたいですね!

みんなで楯も沢山頂き大満足♪

DSCN3445.jpg

ETCCに参加された皆様、本当にお疲れ様でした!