ベイシス ブログ

今日の天気は不思議な感じでした

こんばんわ!中西です。
今日のお天気は雨が降ったりやんだりで、
洗車のタイミングが実に難しい一日でした。
天候が不順なので、皆様も体調管理や異常気象にはお気をつけくださいませ!

さてさてこちらはM様のシロッコR-LINE。

DSCN4300.jpg

前回はKWを装着させて頂きました♪

今回はキャンペーン中のeinsatz・S622マフラーのご依頼を頂きました♪

DSCN4310.jpg

DSCN4312.jpg

出口はチタンフェイスをチョイス。

更にフロントフェイスもイメージチェンジ!

DSCN4562.jpg

DSCN4563.jpg

DSCN4564.jpg

アンダーパネルはツルツルボディ同色化して、
フォググリルとハニカムグリルはピアノブラックペイントでコーディネート。

VWサインはマットブラックペイント。

DSCN4567.jpg

DSCN4568.jpg

白いボディと相性抜群です。

更にヘッドライト内部にウインカーを移設!

DSCN4613.jpg

シロッコは内側がダミーバルブなので、
ウインカーを移設することで随分雰囲気が良くなります。

リアディフューザーは同じくツルツル仕上げのピアノブラックペイントへ。

DSCN4573.jpg

DSCN4572.jpg

チタンフェイスのeinsatzマフラーと相性抜群ですね♪

バッチリ完成です♪

DSCN4566.jpg

DSCN4570.jpg

ペイントと車高とマフラーでこれだけカッコよくなるのは、
シロッコというクルマの素上の良さを表していると思います。
次のメニューはアルミホイールですね!

こちらはH様のGOLF5GT。

DSCN4320.jpg

「まだまだ大切に乗りたいからリフレッシュしたいんだよね」
とのご相談を頂きました。

今回はGOLF5の定番メニューで進めさせて頂きます。

DSCN4322.jpg

DSCN4324.jpg

ショックはKONI・FSD、アッパーマウント・ベアリング・ブッシュは全て新品にリフレッシュです。

もちろんブッシュはAUDI・S3をチョイス。

DSCN4325.jpg

肉が詰まっているので、強化ブッシュとして使えるので、
人気の純正パーツです。

手馴れた作業ですので、サクサクと交換完了。

DSCN4328.jpg

DSCN4331.jpg

DSCN4332.jpg

もちろんサブフレームのボルト類は全てトルクレンチで締め込ます。
アライメント調整の写真を撮影し忘れましたが、
バッチリ調整して完了!
また大切に乗られてくださいネ♪

こちらはB様のGOLF5GTI。

DSCN4335.jpg

お子様のお誕生おめでとうございます!

今回はCOX・TPSTを装着させて頂きました。

DSCN4336.jpg

直進安定性・乗り心地の向上で効果を発揮するTPSTは、
費用対効果の高いパーツですので、オススメパーツですよ♪

先月・今月とは修理も多いですね~
N様のAUDI・A3はステアリングギアBOX交換中。

DSCN4314.jpg

DSCN4317.jpg

DSCN4315.jpg

GOLF5・AUDI・A3は良くギアボックスが壊れるので要注意ですネ。

BMW・E60はシフトショックが大きいのでATF交換。

DSCN4296.jpg

DSCN4297.jpg

DSCN4298.jpg

スラッジがかなり溜まってますね~
ATFは不調を招く前に交換する方がイイですヨ。
大体60000km前後を目安に交換致しましょう。