ベイシス ブログ

チャレンジカップの結果!

こんばんわ!中西です。
今日は一日イイお天気でしたねー!

さてさて先週の日曜日に参加させて頂きました、
岡山国際チャレンジカップ第2戦、N1ロードスター2時間耐久の結果です♪

今年もお邪魔させて頂いたRAY・BROSチームは全部で3台がエントリー!

DSCN0772-.jpg

DSCN0770-.jpg

エ―スの57号車、若手選手が乗る16号車、そしてワタクシが乗る39号車!
ちなみに今回39号車はエンジン載せ換え・ニュータイヤ(当たり前)での万全の体制(謎笑)

チャレンジカップはJAF公認レースなのでもちろん車検があります。

DSCN0777-.jpg

無事に車検も通過して一安心♪

当日は別カテゴリーでお客様のS様がスーパーFJに参戦。

DSCN0780-.jpg

DSCN0782-.jpg

スーパーFJとFJが混走で走りマス。

早速ロードスターの予選開始!

DSCN0789-.jpg

DSCN0799-.jpg

DSCN0808-.jpg

DSCN0793-.jpg

全車・全開アタックで攻めまくりです。
ちなみに今回の2時間耐久はVITA・AE86・ロードスター・マーチCUPの混走です。

アタックの結果ロードスターのポールポジションは、
RAYBROSチームの57号車の武連選手&中野選手のコンビでした!

DSCN0811-.jpg

最終コーナーの写真ですが、流石の攻めっぷりですね♪

予選終了後は各車両共に決勝レースへ向けてメンテナンスを行います。

DSCN0816-.jpg

DSCN0819-.jpg

もちろん事前に作戦も確認しておきながら、
ガソリンの量も決めておきます。

ちなみにわれらが39号車の予選順位は・・・

DSCN0824-.jpg

ロードスタークラスの15位ゲット!
・・・っていうかロードスターの参加は15台なので、
分かりやすくいうとべべです(笑)
ワイルドだろう?(爆)

ちなみに今回は豪華にもレースクィーン付き♪

DSCN0821-.jpg

まぁウチのヨメですがネ(爆)

決勝レーススタート!

DSCN0832-.jpg

DSCN0843-.jpg

DSCN0842-.jpg

DSCN0839-.jpg

耐久レースとはいえ、全車スプリントレースと同じペースでの全開走行です。
やはりN1レースなので、クラッシュ・接触は多々発生します。
でもコレがレースの面白さでもありますよね。

チームの作戦にもよりますが、30分を過ぎたあたりで、
そろそろピットがあわただしくなります。

DSCN0847-.jpg

DSCN0849-.jpg

早めにドライバー交代するチームもあれば、
レギュレーションのギリギリまで走行するチームもあります。

ドライバー交代のタイミングで各車共に給油致します。

DSCN0857-.jpg

DSCN0851-.jpg

DSCN0863-.jpg

レギュレーションで給油時間は2分と決められており、
給油部隊以外、2分間は絶対に車両に触れることはできません。

ちなみに39号車はワタクシが1時間ぶっ続けで走る作戦!

DSCN0865.jpg

DSCN0869-.jpg

流石に1時間全開で走行すると、疲れて抜けがらになりました(爆)

そして2時間経過後感動のゴール!

DSCN0890.jpg

決勝の結果は、、、

57号車:優勝!
39号車:12位
16号車:14位

ロードスタークラスは全部で15台がエントリーでした。

そして最後は表彰式!

DSCN0885-.jpg

もちろんポディウムの真ん中に立つのは、
同じRAY・BROSチームの57号車・武連選手&中野選手のコンビでした♪
ポールトゥウインのスバラシイ快挙ですね。
いずれは我々のコンビもあの場所に・・・(謎笑)

次回のチャレンジカップ2時間耐久は9月に開催されますので、
また懲りずに出場しようと思います!(笑)
やっぱりレースはオモシロイ!