ベイシス ブログ

挑戦

こんばんわ!中西です。
今日はRAYSさんご協力の元、TE37SLをBMW・1Mに装着すべく、
マッチングを確認させて頂きました。

DSCN6267.jpg

恐らく日本国内の1MにTE37を履かせていらっしゃるオーナーはいないハズ・・・

最近はE92・M3でもフロントに10.5Jを入れるケースもあるので、
まずはフロントに10.5Jを装着してみると・・・

DSCN6260.jpg

DSCN6262.jpg

DSCN6261.jpg

ヤバいくらいの激ハミタイでした(笑)
流石に1Mのブリスターフェンダーとは言え、
フロントに10.5Jは無理がありましたね。

なので今度はリアに装着させて頂きました。

DSCN6264.jpg

DSCN6265.jpg

こちらはバッチリとOK!
丁度いい感じの収まり具合でしたので、
これでフロントは9.5J、リアは10.5JでバッチリOKです。

あとはタイヤサイズをどうするか悩みます。
サーキット走らせるので、やっぱり太くしたいのですが、

「太けりゃイイ」

ってもんでもないので、またセッティングとバランスを考えてチョイスさせて頂きます♪

さてさてこちらはT様のAUDI・A5クーペ。

DSCN5765.jpg

いつも岡山県よりご来店ありがとうございます!

早速リフトアップしてマフラーを交換させて頂きました。

DSCN5742.jpg

DSCN5741.jpg

もちろんチョイスさせて頂いたのはeinsatz・S622マフラー!
迫力の4本出しでございます♪

リアディフューザーはS5クーペをピアノブラック塗装させて頂きました。

DSCN5750.jpg

実はフェイスリフト後のS5リアディフューザーは、
クロームモールにブラックラインが入っているんです。

もちろんS622マフラーはセンター部分から全て交換するタイプです。

DSCN5747.jpg

DSCN5745.jpg

音量・音質はもちろん、排気効率を上げることも重視されております。

ドアミラーカバーはS5・LOOKに交換して、
レンズはブルーワイドタイプへ。

DSCN5774.jpg

DSCN5776.jpg

見た目と質感がいいので、実にスポーティになりますね。

足元にはRS5ペダルと、マニアックスオリジナルフットレストを装着。

DSCN5778.jpg

AUDI・A5ユーザー様には定番のアイテムですね。

リアビューも実にカッコよくなりましたね!

DSCN5785.jpg

DSCN5782.jpg

DSCN5780.jpg

やはりA5のクーペは4本出しスタイルが実に似合うと思います。
次回のT様・A5のメニューはブレーキに着手させて頂きますので、
お楽しみにお待ちくださいませ♪

こちらはO様のAUDI・TTRS。

DSCN5576.jpg

サーキット走行でブレーキジャダーが酷くなってきたので、
今回はブレーキローターの交換のご依頼を頂きました。

もちろんチョイスさせて頂いたのはRDDブレーキローター。

DSCN5575.jpg

ノーマルの370㎜から380㎜にサイズアップさせるキットもあるのですが、
ホイールの選択肢が減るので、今回は据え置きサイズの370㎜にさせて頂きました。

装着は全てボルトONでOK。

DSCN5926.jpg

RDDローターの何が凄いかというと、
精密さ・耐久性・冷却性能に優れているんです。

更に今回はコーナリング脱出時の、
アクセルONの瞬間の異音修理も点検。

DSCN5850.jpg

DSCN5851.jpg

DSCN5898.jpg

ハブベアリングからアウタージョイント・インナージョイントまで全て分解して、
徹底的に点検させて頂きましたが、特に異常はありませんでした。

今回はかなり頭を悩ませましたが、どうもXDSの介入が普通のTTRSよりも早い感じなんです。
なのでコーナリング中のアクセルONに同調してブレーキから音が出るんです。
こちらのO様のTTRSは、この辺りをもう少し調べて、
完璧な状態にさせて頂きたいと思います!

こちらはF様のGOLF5GTI。

DSCN5603.jpg

「なんかホイールの内側グリスでベタベタやねん」
とのご相談。

もうこれはお決まりの症状
、ドライブシャフトブーツ破れですネ。

DSCN5606.jpg

ブーツが破れてグリスが飛び散っております。
放置するとアウタージョイント破損を招きますので、
すぐさま交換させて頂いて修理完了!