ベイシス ブログ

意外と美味い

こんばんわ!中西です。
いつもお昼ごはんは事務所で適当に食べているのですが、
意外と美味しいモノをスーパーで発見しました♪

DSCN1088-.jpg

ビビンバの具です(笑)

これが意外と中々美味♪

DSCN1089-.jpg

トッピングに生卵を落とせば更に美味い!
白ご飯は家から炊いて持ってきているので、
格安丼の出来あがりです(笑)

さてさてこちらはT様のAUDI・TT。

DSCN5920.jpg

新規御来店ありがとうございます♪

今回はKWバージョン1の取付ご依頼を頂きました♪

DSCN5915.jpg

AUDI・TTには一番人気のある車高調ですね!

もちろんアッパーマウントとベアリングは新品に交換。

DSCN5916.jpg

現在のベアリングは異音の対策もされております。
ただし、長年使用するといずれはベアリングより音が出るので、
ある程度のところで交換をオススメ致します。

いつもの手馴れた作業ですので、サクサクと取付完了。

DSCN5921.jpg

DSCN5922.jpg

TTの場合は2時間程~2時間半で装着できます。

同時にリジカラを前後に装着させて頂きました。

DSCN5924.jpg

DSCN5925.jpg

TTもフロント6箇所・リア4箇所に装着して、
直進安定性の向上を図ります。

ディバーターバルブはFORGEの強化タイプへスイッチ。

DSCN1110-.jpg

ECUチューニング車両には必須アイテムですが、
ノーマルECUでもディバーターは壊れるので、
予防的な使い方をされてもOKです。

で、ここでワタクシのミスでアライメントの画像と、
完成写真の画像を紛失してしまいました・・・(汗)
次回に撮影させて頂きますので、T様どうぞよろしくお願い致します♪

こちらはN様のAUDI・S3。

DSCN5873.jpg

いつもご来店ありがとうございます♪

今回はフロントスプリングをアイバッハプロキットへ交換。

DSCN5877.jpg

??なぜフロントだけなの?と思われるかたも多いと思うのですが、
実はAUDI・S3のノーマルサスってすごく前上がりなので、
御世辞にもカッコいいとは言い難いのデス・・・

なのでフロントだけプロキットにすることにより、
前後の車高バランスが綺麗になるんです。

DSCN5880.jpg

フロントだけなのでコスト的にもGOOD♪

こちらもリジカラを前後に装着。

DSCN5881.jpg

DSCN5882.jpg

クワトロモデルのリアはブッシュを介しているので、
リジッドにはなりませんが、点でサブフレームを支えるのではなく、
面で支えるので乗り心地の向上を果たしマス。

あとはアライメント調整行います。

DSCN5884.jpg

AUDI・S3はフロントの車高を落とすと、フロントがト―アウトへ向きますので、
このまま走行し続けるとタイヤには決して良くありませんので、
必ずアライメント調整を行いましょう。

バッチリと完成。

DSCN5891.jpg

DSCN5895.jpg

DSCN5892.jpg

前後の車高バランスも綺麗になりました。
ストロークにも余裕があるので、街中でもゆったり走行できますね♪

こちらはI様のメルセデスベンツ・SLK55。

DSCN5703.jpg

全てにおいてかなりの高レベルでバランスの取れたお車です!

今回はアルミホイールを交換させて頂きました。
チョイス頂いたホイールはNEEZ・ユーロシックスティーン。

DSCN5696.jpg

DSCN5697.jpg

今回は特別仕上げでディスクはブラック、リムは切削仕上げでフィニッシュ。
もちろんメイドインジャパンの軽量鍛造1ピースです♪

タイヤも新品のPOTENZA・S001をご用意させて頂きましたので、
アライメント調整も行いました。

DSCN5868.jpg

ちなみにBENZのアライメント調整はパーツが必要になります。

どんなパーツかというとコチラ↓

DSCN5869.jpg

アライメント調整用のボルトキットです。

調整用ボルトはこの様に溝が切ってあります。

DSCN5870.jpg

DSCN5871.jpg

そしてフロントロアアームの溝と組み合わせて、
キャンバーとキャスターを調整するんです。

何度か調整してバッチリ完成!

DSCN5710.jpg

DSCN5712.jpg

DSCN5714.jpg

スペシャル鍛造ホイールの奥から、
チラリと見えるブレンボ&RDDローターが機能美を彷彿とさせます。
やはり軽量鍛造ホイールは最高の逸品ですね♪

明日は第2日曜定休日となっておりますので、
申し訳ございませんが店舗はお休みとさせて頂きます。
また皆様火曜日にお会い致しましょう!