ベイシス ブログ

やっぱり便利

こんばんわ!中西です。
今日はアスクルの新しいカタログが届きました。

DSCN7938.jpg

色々なものが買えるからホントに便利ですよね♪
でも、値段が安いから、いらないものを、
一杯買ってしまうという怖さもアリ(笑)

さてさてこちらはK様のBMW・1Mクーペ。

DSCN7541.jpg

6月のご納車からかなりハイペースに進化中!

今回はインタークーラーをFORGEの大容量タイプに変更!

DSCN7549.jpg

DSCN7548.jpg

純正と比較してもコアの厚みが全然違いますネ。

取付はいたって簡単!

DSCN7571.jpg

純正のインタークーラーコアと置き換えて少しの加工でOK。
吸気温度の冷却効率も更に上がるので、
トルク・パワー共にイイ感じで増大致します♪

更にフロントバンパーを外して・・・

DSCN7556.jpg

DSCN6556.jpg

ベロフルマンGTユニットを装着!

更にウインカ―バルブも前後LEDへ。

DSCN7573.jpg

DSCN7575.jpg

写真では分かりにくいですが、
点滅の切れ味はかなりスルドイですよ!

ルマンGTの明るさは最高ですね♪

DSCN7570.jpg

DSCN7569.jpg

この鋭いフェイスで後ろに付かれたら、
すぐに道を譲ってしまいそうです(笑)
K様の1Mクーペは素晴らしい仕上がりです♪

こちらはS様のGOLF6GTI。

DSCN7639.jpg

いつもご来店ありがとうございます♪

今回はマフラー交換のご依頼を頂きました!

DSCN7642.jpg

チョイスさせて頂きましたのは、COXステンレスマフラー!
GOLF6GTIカップカ―でも使われていたので、
性能は折り紙つきのマフラーです。

出口はブラックテールをチョイス。

DSCN7643.jpg

程良い黒さが静観さをアピールします。

COX製マフラーは全てボルトオンで寸分たがわず装着可能!

DSCN7646.jpg

もちろん前回装着させて頂きました、
COX・TPSTとの干渉も皆無。

リアビューもグッと引き締まりマス。

DSCN7647.jpg

DSCN7648.jpg

アイドリング時は静かですが、回転が上がれば、
ジェントルで心地よい排気音を奏でます。
更にアクセルを踏み込むのが楽しくなりますね!

こちらはF様のGOLF5・R32。

DSCN7704.jpg

サーキットを走り込む、武闘派R32です!

今回はSPLIT車高調をセッティング変更。

DSCN7705.jpg

フロントのバネレートを少し上げました。
ただし、フロントのレートを上げ過ぎると、
荷重移動がしにくくなるので、
逆にアンダーマシンになってしまうので要注意。

レートアップによるセッティング変更しましたので、
アライメントももう一度見直しました。

DSCN7726.jpg

更にタイムアップが期待できそうですね!

こちらはU様のGOLF5GTI。

DSCN7632.jpg

18万キロを超えても、マダマダ元気に走行するGTIです。
ホントにGOLFって頑丈♪

今回はリアにCOX・TPSTを装着。

DSCN7634.jpg

リアのサブフレーム剛性を上げて、
直進安定性を大幅にアップ。
これはホントに費用対効果の高いパーツです。

ただし、サーキット走行される車両は、
大幅にアシのセッティングを変えないと、
曲がりにくくなるので、装着する際はリセッティングも含めて、
お店とよく相談致しましょう。
慣れれば絶対タイムは上がりマスので!