ベイシス ブログ

ホンモノのオ―ラ

こんばんわ!中西です。
今日はいつもお世話になっているRAYSさんから、
ウイリアムズF1チームで実際に使用している、
マグネシウム鍛造ホイールを1本頂きました♪

DSCN8012.jpg

もちろん新品未使用品!
ホンモノが持つオ―ラとは正にこの事を言います。
BASIS店内にオブジェとして展示しておりますので、
是非とも手に取って、RAYS-ENGINEERINGの凄さを感じてくださいね♪

さてさてこちらはY様のNEWシャラン!

DSCN7599.jpg

新車でご購入されて早速の入庫ありがとうございます♪

メチャクチャ腰高な車高はやはり気になります(笑)
早速車高調のご依頼を頂きました♪
チョイスさせて頂いたのはKWストリートコンフォート。

DSCN7600.jpg

ベースばバージョン2なので、伸び側減衰力が調整できるのですが、
車高はそれほど下がりませんので、かなり乗り心地を確保できます。

早速取付てまいりましょう!

DSCN7602.jpg

DSCN7603.jpg

サスペンションの形状は今までのGOLF5等と同じですので、
サクサクと取付てまいります。

同時にリジカラも装着させて頂きました。

DSCN7605.jpg

DSCN7606.jpg

この頃はシャラン用がまだ未設定だったのですが、
色々調べるGOLF5用が装着できることが分かったので、
すぐに装着させて頂きました!
予想通り寸分違わずバッチリフィットです!

あとはアライメント調整を行います。

DSCN7609.jpg

長距離を走られることが多いY様ですので、
高速道路を快適に走行できるようにセット致しました。

バッチリ完成♪

DSCN7612.jpg

DSCN7616.jpg

DSCN7614.jpg

ストリートコンフォートはそんなに車高が下がりませんが、
乗り心地はホントに快適です!
沢山人を乗せるシャランやトゥーランには是非ともオススメですね。
伸び側減衰が調整できるのもイイですネ!

こちらはH様のGOLF6GTI。

DSCN7738.jpg

福岡県より御来店本当にありがとうございます!

早速二人でフロントバンパーをよっこらせと・・・

DSCN7725.jpg

GOLF6でバンパーを外す作業と言えば、
大体何をするか分かりますよね♪

そう!答えは純正LEDヘッドランプの装着です!

DSCN7742.jpg

LEDのツブツブ感がいいですね♪

更に今回はCOX・TPSTも装着させて頂きました。

DSCN7739.jpg

直進安定性が大幅に上がりますので、
高速道路等でその効果を体感頂けます!

純正LEDヘッドランプの明るさは最高!

DSCN7740.jpg

DSCN7741.jpg

H様、また来年福岡より御来店お待ち致しております。
この度は本当に遠方よりありがとうございました!

こちらはA様のGOLF5GTI。

DSCN7772.jpg

「そろそろマフラーを交換したいんだよね」
とのご相談を頂きました♪

チョイスさせて頂いたのはCOXステンレスマフラー!

DSCN7763.jpg

DSCN7764.jpg

チャンバー構造で音量は程良く絞られておりますが、
マフラー自体は60パイの高効率構造ですので、
パワー・レスポンス共に確実にアップ。

COXマフラーは日本製ですので、
フィッティングも抜群!

DSCN7769.jpg

ステンレスの輝きが機能美を思わせます。

リアビューもかなりカッコよくなりましたね!

DSCN7771.jpg

DSCN7773.jpg

レスポンスアップで、これから秋のドライブが更に楽しくなりますヨ♪
つくづく「GOLF5GTIってイイ車だなぁ~」と実感しました!