ベイシス ブログ

年末へ向けて

こんばんわ!中西です。

今日はメチャクチャ寒い一日でしたねー!
BASISファクトリーもスケジュールが色々とつまってまいりましたが、
12月11日以降はまだまだスケジュールにも余裕がございますので、
お気軽に作業ご依頼をお待ち致しております♪
さてさてBASISでは最近BMWも増加中。
こちらはS様の135クーペ。
DSCN8144.jpg
E82型の最終モデルです!
まずはマフラ―をBMWパフォーマンス製へ交換。
DSCN8146.jpg
DSCN8470.jpg
純正なのでフィッティングは抜群♪
でも音質・音量共にかなりイイ音を奏でてくれます!
ホントにこれ純正?!と思わせます(笑)
レーダーはYUPITERU・Z955Siをつり下げインストール。
DSCN8476.jpg
これで安心して知らない道でも走れますね!
ブースト計はDEFI・ADVANCE-BFモデルを装着させて頂きました。
DSCN8475.jpg
今後はサーキット走行も見据えた車両作りを進めますので、
車両管理の一環で装着。
ただ、後期135のN55型エンジンは負圧をとる場所がありません。
DSCN8169.jpg
DSCN8480.jpg
N54型だとこの場所にディバーターバルブがあるので、
容易に正圧と負圧が取れるんですが、
写真の通りこの場所にはありません・・・
色々考えた結果インマニを加工してバッチリ装着完了!
フロントグリル・バンパーグリルはブラックアウトさせて頂きました。
DSCN8471.jpg
DSCN8472.jpg
更にEnd.CC製のカーボンリップも装着させて頂いて、
迫力も出ましたネ♪
そして最後はセキュリティをインストールして完成!
DSCN8502.jpg
純正キーでロック-アンロックができる、
YUPITERU・Grgoシリーズを装着させて頂きました。
S様の135は来年はATSさんからカーボンLSDが出るのを、
楽しみに待ってます♪
こちらはT様のBMW・ALPINA・B3・TURBO
DSCN8457.jpg
「ブレーキを中心にメンテしておいてね」
とのご依頼を頂きました。
まずはブレーキパッドの交換から。
チョイスさせていただいたのはエンドレスMX72。
DSCN8468.jpg
ストリートから簡単な走行会までカバーできる、
オールラウンドスポーツパッドです。
そしてブレーキホースはグループMステンメッシュホースへ。
DSC_7485.jpg
ダイレクトでリニアなフィーリングを約束致します。
「あれ?、アルピナにエンドレスとかグループMの適合あるの?」
と思われる方も多いと思いますが、
これはBASIS独自で純正パーツを調べた上で、
両メーカ―に発注した特注品です♪ 
キャリパーは綺麗に焼き付け塗装を行いました。
DSCN8461.jpg
イメージからはALPINA・B3-GTRのキャリパーです♪
仕上げはDIXCEL328レーシングフルードへ全量入替。
DSCN8504.jpg
これでサーキット走行しても、
へこたれないブレーキになりましたね!
こちらはY様のBMW・E90。
DSCN8692.jpg
車検のご依頼ありがとうございます♪
走行距離の少ないE90でしたので、
基本的にRECS等を施工して車検は無事完了!
DSCN8797.jpg
ついでにBMWパフォーマンスの、
ステアリングカバー(アルカンターラ)装着させて頂きました。
その他E92・M3のマフラ―を交換したり・・・
DSCN8217.jpg
DSCN8211.jpg
DSCN8777.jpg
T様のユーロカップ用BMW・Z3は最終仕上げ中。
来週には納車できるので、年内に練習へ行きましょうネ。
何気にBMWもそこそこ多いBASISファクトリーです♪
欧州車のことならお任せくださいネ。