ベイシス ブログ

レポートです♪

こんばんわ!中西です。

ようやくですが、I-Pad・miniを購入しました♪
DSCN9578.jpg
まだ全然使い方が分からないので、
家でずっと格闘しながら使ってます(笑)
さてさて今日は一日遅れのレポートですが、
ユーロカップ第一戦の模様です♪
え?今更いらない、とか言わないように(笑)
DSCN9537--.jpg
DSCN9536--.jpg
DSCN9547--.jpg
ユーロカップはドイツ・イタリア・フランス・イギリス等、
様々な車が集まる草レースです。
ヒストリック車両も沢山います。
DSCN9565--.jpg
現代の車とタメをはるくらい速いマシンもいるのは驚きますね
ワタクシはBMWチャレンジレースNクラス-Aに出場です!
DSCN9567-.jpg
ちなみにこのNクラス、レギュレーションが結構厳しくて、
軽量化禁止でエンジンもノーマルです。
改造箇所は、デフ・アシ・シート・マフラ―とかなり制限があり、
タイヤもダンロップのワンメイクなので、
いわゆる「ウデ」で勝敗が決まると言っても過言ではないレースです
とりあえず、BASIS・Z3は初のセントラルですから、
エキサイティングランに出走!
DSCN9544--.jpg
クリアラップが取れずに37秒台後半で周回できたので、
シェイクダウンとしてはまずまずでした。
「こりゃ予選は36秒に入れるな~」と取らぬ狸のなんちゃらを致します(爆)
この日はお客様のY様とT様も御参加。
DSCN9558--.jpg
DSCN9539--.jpg
実はお二人とも60歳を超える年齢なんですが、
どちらも非常に御元気!
Y様のル―テシアはレースにも出場されました♪
そうこうしているうちにレースの予選が始まります。
DSCN9554-.jpg
DSCN9553-.jpg
今回のAレースは16台がエントリー。
大半はE36・318isで残りがZ3です。
予選はバッチリクリアも取れて、意気揚々と周回を続けましたが、
何故か慌て過ぎて、全然タイムも上がらず、
1分37秒651で予選11番手と撃沈(苦笑)
DSCN9569-.jpg
ちなみにポールポジションはオートコニサーZ3のI選手が叩きだした、
1分35秒089!異常な速さです(笑)
その後は36秒台に2台続き、37秒台はワタクシを含めて8台と激戦になりそうな予感(汗)
しかし今回のレースは散々な内容でした(笑)
DSCN9571-.jpg
スタートは失敗するわ、追い上げても途中でスピンして、
最下位に転落するわと、一人でチグハグなレースでした(苦笑)
今回は全く練習せずのぶっつけ本番でしたがやっぱりダメですね。
4月は少し練習を重ねて、次の4月28日の第二戦に挑みます!
ちなみにBMWチャレンジレース・Nクラスの結果は、
オートコニサーZ3のI選手がポールトゥウインで完勝!
おめでとうございました♪