ベイシス ブログ

取材記事♪

こんばんわ!中西です。

VW・AUDIユーザー様ならご存知の方も多い、
8-SPEEDさんのページで先日の取材の内容が掲載されました♪
是非ともこちらのページをご覧になってみてくださいね

さてさてこちらはS様のGOLF6TSI。
DSCN1140---.jpg
「程よく車高が下がってスポーティに走れる足回りが欲しいんだ」
とのご相談を頂きました。
色々ディスカッションさせて頂いた上で、チョイスさせて頂いたのは、
BILSTEIN・B12プロキット!
DSCN1141---.jpg
BILSTEINのショックとアイバッハの組み合わせです。
往年のビルバッハとは一味違い、
初期からショックがスムーズに動くので、
程よくスポーティかつコンフォートな味付けです。
早速取り付けしてまいります!
DSCN1146---.jpg
DSCN1147---.jpg
もちろんリアの純正バンプラバーはカットして、
ストロークを増やして更に乗り心地よく致します。
サクサクと取り付け中♪
DSCN1148---.jpg
DSCN1149---.jpg
BILSTEINの黄色いショックはいつみてもスポーティですね。
アライメントも調整。


DSCN1150---.jpg
バッチリとまっすぐ走るように調整致しました。
完成でございます♪
DSCN1151---.jpg
車検に通る範囲で程よくローダウン!
カチッとした剛性感のあるフィーリングは、
BILSTEIN特有の良さ♪
でもリアは正立ショックなのでコンフォートに走れますよ。
こちらはU様のポルシェ997スピードスター。
DSCN0885---.jpg
世界限定356台の超希少車です♪
今回はレーダー取り付け。
オープン車両は室内作業がしやすいのでいいですね♪
DSCN0905---.jpg
DSCN0904---.jpg
スマートインストールの為、手間を惜しまずダッシュボードを分解。
YUPITERU・Z955をスッキリ装着!
DSCN0906---.jpg
もちろんGPSアンテナなスピーカーは全て隠して装着しております。
エンジンオイルも同時に交換。

DSCN0892---.jpg
DSCN0914--.jpg
水冷ポルシェにベストマッチの、
MOTUL300Vパワーを注入させて頂きました。
スムーズなフィーリングは病み付きになりますね♪
こちらはY様のAUDI・A3。
DSCN0858---.jpg
「スポーティなサウンドのマフラーに交換したいんだ」
とのご相談を頂きました。
今回ご用意させていただいたのは、
COXステンレスマフラー!
DSCN0854---.jpg
DSCN0855---.jpg
サイレンサーが1個なので、中々スポーティなサウンドを奏でます。
100パイ1本出しのテールもかっこいいですね。
メイドインジャパンのマフラーですから、
フィッティングもバッチリ!
DSCN0857---.jpg
DSCN0859---.jpg
1本出しのリアビューがスポーティです♪
心地良いサウンドとレスポンスは更に走る悦びを与えてくれますね!
こちらはS様のAUDI・RS4。
DSCN0849----.jpg
黄色いRS4は実に新鮮!
今回はエンジンオイル交
換のご用命を頂きました。

DSCN0850----.jpg
ハイパワーのRS4ですから、高温での油膜保持性能に長けた、
MOTUL300Vクロノを注入♪
低回転~高回転まで抜群のフィーリングですね!