ベイシス ブログ

ETCC岡山無事終了♪

こんばんわ!中西です。

ETCC岡山国際サーキットも無事に終了致しました♪
今回はサポートさせて頂くお車が多かったので、
前泊で岡山入りさせて頂きました。
もちろん前夜は「宴」(笑)
DSCN9738-----.jpg
北陸のシュポルトさんメンバーと、
色々と情報交換で楽しいひと時でした♪
さてさてお天気にも恵まれた6月9日!
BASIS・RACINGからは7台がエントリー!
DSCN9741----.jpg
DSCN9742-----.jpg
ETCCスプリント・レースAにはT選手のZ3と、
Y選手のルノールーテシアRSが出場。
Y選手は60歳を超える年齢ですが、
レースに出場されるという、なんとも元気なお客様です♪
タイムアタックとVWAトライアルには5台がエントリー!
DSCN9743----.jpg
DSCN9744----.jpg
クラス2にエントリーのK選手・H選手は、
VWAトライアルの常連!そしてお互いがライバル(笑)
初出場のGOLF・RのK選手はクラス3にエントリー!
DSCN9740----.jpg
VWAトライアルはまだまだGOLF・Rは少ないので、
これからが楽しみですね。
タイムアタック・EC100クラスにはメガーヌRSのM選手と、
BMW・135IのS選手!
DSCN9754---.jpg
DSCN9753----.jpg
どちらもパワーがあって速い車なので、
面白いマシンですよね♪
ワタクシはレースエントリーしていないので、
今回は新しく購入したN1のロードスターのテスト(笑)
DSCN9749---.jpg
DSCN9748----.jpg
全然輸入車と関係ないですが、
個人的には今年はちょっと、
N1のJAF公認レースにも力を入れて行こうと考えております。
後、Y選手のルーテシアRSのサスセットのテストもさせて頂きました。
DSCN9755----.jpg
ルーテシアでサーキットを走るのは初めてなんですが、
小気味よく回るエンジンと、素直な動きをするサスなので、
凄いポテンシャルを秘めた車だと改めて実感。
恐るべしルノースポールです!
あと、サーキット入門教習の講師もさせていただいております。
DSCN9796-----.jpg
「サーキット走ってみたいけど、どうしたらいいかわからないよ!」
と、いう方には是非ともオススメ。
さぁみんなそれぞれに激走!
DSCN9769----.jpg
ETCCレースAに出場されるT選手とY選手が予選アタック!

次はタイムアタック組と、VWAトライアル組が走ります。

DSCN9784---.jpg
DSCN9789----.jpg
DSCN9785----.jpg
DSCN9793----.jpg
DSCN9758----.jpg
DSCN9779----.jpg
各々確実にタイムを刻んで、
ほとんどのマシンが2分を切ってまいります。
ちなみに今回のレースAは30台以上がエントリー!
DSCN9803----.jpg
ほぼフルグリッドで実に見ていても面白そうでした♪
ちなみにスタート進行も身内の奥様で・・・(笑)

DSCN9800----.jpg
最近は手馴れたご様子で緊張無く進行して頂いております♪
午後からはレース組は決勝に挑んで、
タイムアタック組は2本目のアタックにかけます。
DSCN9786----.jpg
DSCN9809---.jpg
特に午後からは気温も下がってきていたので、
好タイムが連発!
ちなみにレースAはT選手が果敢なアタックのおかげで、
予選3位をゲット!
DSCN9802----.jpg
30台以上のエントリーでこれは立派ですね!
余談ですが・・・
DSCN9798---.jpg
我が家のあんずはサーキットでも爆睡(笑)
中々の大物ぶりを発揮です(爆)
そして最後は表彰式♪
DSCN9814---.jpg
DSCN9816---.jpg
VWAトライアルクラス2はH選手が3位獲得!
そしてK選手が2位獲得!
このクラスはホントに僅差で勝敗がつくので面白いです。
そしてクラス3は初参加のGOLF・RのK選手が獲得!
初めてで1’59秒は立派!
しかもトップとはコンマ2秒差でした。
全てのイベントが終了したら、ワタクシはサーキットの裏山で、
あんずの散歩でございます(笑)
DSCN9813----.jpg
楽しく走れるETCC岡山国際サーキットの次回開催は、
10月13日でございますので、
また皆様のエントリーをお待ち致しております♪