ベイシス ブログ

久しぶりのお天気

こんばんわ!中西です。

今日は久しぶりの晴れ間でしたね♪
明日も少しお天気が良さそうなので、
洗濯物が安心ですね
・・・って書いてたら横で嫁が
「自分洗濯物なんてしたことないくせに」
と、ぼやかれましたが(笑)
さてさてこちらはM様のルノーメガーヌRS。
DSCN0139-------.jpg
今回は更にパワーアップのご依頼を頂きました。
まずご用意させて頂いたのは、FORGEの大容量インタークーラー。
DSCN0140-------.jpg
純正と比べるとかなり冷却効率が上がっており、
これは効果がかなり期待できますね。
更にディバーターバルブもFORGEの強化タイプへ。
DSCN0141------.jpg
ブーストアップ車両には必須パーツです。
それほど大きな加工もせずに綺麗に装着できました♪
DSCN0147--------.jpg
見た目もかなりスパルタンですね。
更に今回はポン付けではなく、パイピングも全て製作。
メガーヌRSはかなり複雑なパイピング形状でしたので、
ショートパイピングにしました!
DSCN0008---------.jpg
これが一番効果が高かったと思うくらい、
ブーストのピックアップがよくなりました!
過給された空気を効率よくエンジンに送り込むことに成功♪
フロントマスクもかなりかっこよくなりましたね!
DSCN0010------------.jpg
チラッと見えるインタークーラーが更にやる気にさせてくれます。
次回はETCC岡山国際で、
この効果を発揮させますのでお楽しみに!
こちらはN様のシロッコR!
DSCN0005------.jpg
新規ご来店ありがとうございます♪
今回はBASISオリジナルのTE37SLのご注文を頂きました!
DSCN0006------.jpg
実はTTサイズで製作してるんですが、
シロッコにも装着できるんですよ。
ただし車高を落としてないとフェンダーに収まりませんが(笑)
タイヤはアドバンの新作アドバンスポーツV105。
DSCN0007-------.jpg
ハイパワーな車の高速クルージングに最適ですね!
シロッコにも実に似合いますね!
DSCN0020-------.jpg
DSCN0019--------.jpg
DSCN0017-------.jpg
タイヤのムッチリ感が実にレーシー!
サイズはかなりきついので、車高を落としたシロッコに限りますが、
凄いかっこいいと思います♪
ちなみに・・・
DSCN0024------------.jpg
先日ご紹介したBASIS・A250にも装着予定です
実は結構Aクラスオーナー様から問い合わせがありまして、
「そんなサイズ入るんですかっ!?」
と聞かれますが、とりあえずやってみないと分かりません(笑)
10月にはBILSTEIN・PSS10を装着しますから、
お楽しみにお待ちくださいませ♪