ベイシス ブログ

いよいよリリースです

こんばんわ!中西です。

今日は朝からBILSTEIN輸入元の阿部商会さんが、
ご来店され、A250のPSS10キットの状態を見にこられました。
DSCN9912-------.jpg
取り付けや、乗り心地など実際に評価ドライバーがテストされましたので、
いよいよ正式にリリースとなる予定です!
正式リリースされた際はAクラス限定でBILSTEINキャンペーンを行いますので、
お楽しみにお待ちくださいませ♪
さてさてこちらはT様のAUDI・R8。
DSCN0016---------.jpg
いつもご来店ありがとうございます♪
まずは定期的なエンジンオイル交換。
DSCN0015-------.jpg
DSCN0014--------.jpg
R8はドレンボルトが数箇所ありますが、
一箇所だけは絶対特殊工具が必要です。
もちろんBASISでは特殊工具を持ち合わせてますので、
全量交換が可能となっております。
実際他の業者様からもR8のオイル交換は、
凄い問い合わせが多いのですが、
お電話ではレクチャーできませんので、
基本的にはお断りさせて頂いております。
もちろんエンジンオイルはMOTUL300V。
DSCN1190---.jpg
R8にベストマッチの5W-40のパワーで対応させて頂きました。
そして今回のメインアイテムはコチラ!
DSCN9939--------.jpg
R8用に特注させて頂いた、RAYS・VR.G12!
サイズはここでは内緒ですが、
R8にドンピシャのオフセットで製作させて頂きました。
もちろん軽量化のエアポケットも開いてます。
DSCN0019-------------.jpg
RAYSさんのあくなき軽量化への追求が、
様々な部分に見られます。
タイヤはADVANスポーツV105。
DSCN0017-------------.jpg
フロント245、リア305と迫力の太さですね。
スーパーカーの足元を支えるには、
トップレベルのタイヤが必要です。
取り付けも緊張ですね~~
DSCN0022-------.jpg
DSCN9884---------.jpg
ちなみにカラーはプリズムシルバーで製作させて頂きましたので、
太陽の光を浴びると素敵な輝きになります♪
オフセットもバッチリ決まり、完璧です!
DSCN9887-------.jpg
DSCN9894-------.jpg
RAYS・VR.G12を装着しているAUDI・R8は、
世界中でもこのT様のR8だけ!
AUDI・R8という素晴らしい車に相応しい、
ホイールを製作させて頂き、本当に良かったです。
DSCN9888--------.jpg
DSCN9891--------.jpg
元々オーラの凄いR8ですが、
これで更にオーラーの増したR8になりましたね!
T様この度は長い間お待ち頂き、
本当にありがとうございました!
これからも素晴らしいR8ライフをお手伝いさせて頂きますね♪
こちらはI様のポルシェ997GT3-RS。
DSCN0118-------------.jpg
ボディの程度といい、カスタム度合いといい、
日本でも恐らくトップレベルに近いグッドコンディションのRSです。
今回はポルシェ純正のフロントロールケージを装着です。
DSCN0106----------.jpg
もちろん予め、ボディ同色のオレンジにペイント済み♪
下準備からスタート
DSCN0105--------.jpg
まずはシートを全て外します。
Aピラー部分はカーペットをカットすると、
ロールケージを取り付ける箇所が出てきます。
DSCN0107-------.jpg
DSCN0108--------.jpg
ポルシェって凄いなぁと思うのが、
きちんと補強の板を溶接してあるところです。
順番に組み立てて行きますが、
中々そう簡単には取り付けでき
ません。
DSCN0116------.jpg
元々後ろの部分に純正ロールケージがあるので、
その部分も全て分解して、全てバランスをとりながら、
組み上げてまいります。
仮組みしては増し締めしての繰り返しで、
各部のクリアランスを調整いたします
DSCN0117----------.jpg
もちろんロードテストして、最終増し締めも必要です。
なんとか苦労しながらも男の仕事場が完成!!
DSCN0119---------.jpg
やっぱりロールケージを組むと、
更に凄いオーラーを発生しますね♪
I様のGT3-RSは素晴らしいコンディションですので、
マジで欲しくなる車です(笑)