ベイシス ブログ

夜は寒いですね

こんばんわ!中西です。

今日も夜からは結構冷え込みますねー!
皆様も風邪を引かないように注意してくださいね。
さてさてこちらはO様のAUDI・RS5!
DSCN9874------------.jpg
いつも遠方よりありがとうございます!
かなり各部に手を入れさせて頂いておりますが、
今回も更にカスタマイズさせていただきます♪
まずは点火系に着手
DSCN9875---------------.jpg
DSCN9881-----------------.jpg
点火系チューニングと言えば定番の、
プラズマダイレクトコイルを装着!
マルチスパークで混合気の完全燃焼を目指し、
パワーとトルクをアップさせてくれます。
次は吸気系のリファイン。
ご用意させて頂いたのは、グループMラムエアシステム!!
DSCN9878------------------.jpg
RS5専用設計で、ダイレクトタイプのクリーナーと、
フレッシュエアーをふんだんに取り込める、
フルカーボンのカバーが装着されます。
カーボンの艶と質感は真の機能美を感じさせます!
DSCN9879-------------------------.jpg
DSCN9880------------------------.jpg
機能系パーツは、もちろんその性能も重要ですが、
見た目も重要ですね!
もちろんRS5専用設計ですから、取付も綺麗にできます。
DSCN9886---------------------.jpg
DSCN9888---------------------------.jpg
NAエンジンは以下にフレッシュエアーを吸わせるかが重要。
このラムエアシステムは、非常に効率的に、
フレッシュエアーを吸わせることができますね。
レスポンスも抜群ですし、ダイナミックな吸気音も最高です!
そしてアルミホイールはプロドライブGC-05N!
DSCN9883----------------------------.jpg
1ピース鍛造の軽量ホイールです!
色はレーシーなフラットブラックをチョイス。
足元をぐっと引き締めてくれますね!
そしてヘッドライトにはベロフ・ルマンGTキットをインストール!
DSCN0627-.jpg
バラストへの供給電圧を安定させる為に、
BASIS独自の取付をさせて頂いております。
ルマンの明るさはホントに素晴らしいです!
DSCN9890------------------.jpg
ケルビン数は6000ケルビンです。
明るさと色も実にスタイリッシュですね。
メンテナンスとしてエンジンオイル交換と、
WAKOS・CORE502を注入!
DSCN9884------------------------------.jpg
CORE502はエンジン音を静かにしてくれますし、
フリクションロスを究極に軽減して、
エンジンレスポンスを大幅にアップ!
BASIS・Z3にも入れてますが、
これホントに効果ありますよ。
CORE502ですが、キャンペーン分は完売しましたが、
通常在庫分はありますので、またお気軽にご用命ください。
DSCN0246-----------------.jpg
このようにエンジンオイルに混ぜて注入します。
仕上げはアライメント調整。
DSCN9889-----------------------.jpg
ハイパワークーペですから、
直進安定性重視でセットさせて頂きました♪
バッチリ完成!
DSCN9894-----------------------.jpg
DSCN9895-------------------.jpg
DSCN9897--------------------------.jpg
漆黒のRS5は本当にレーシーでカッコいいですね!
マフラー・吸気・足回り・点火と、RS5で手が入れられる部分は、
殆ど手が入った車両なので、レスポンスやエキゾーストノートは、
ノーマルのRS5とは全く別物です!
走るのが本当に楽しくなる、スペシャルクーペですね♪