ベイシス ブログ

第4期目終了

こんばんわ!中西です。

10月31日でBASISの第4期目が無事終了致しました!
早いもので11月1日より第5期目がスタート!
ここまで無事に来れたのも、お客様をはじめ、
取引業者様、その他BASISをサポートしてくださっている方の、
おかげだと思います♪
明日より第5期目がスタートするのですが、
更に様々な事に挑戦してまいりますので、
どうぞよろしくお願い致します!
さてさてこちらはM様のAUDI・S4アバント。
DSCN9913-----------------------.jpg
サーキット走行もされる、機能系を充実したお車です♪
まずは吸気系をリファイン。
DSCN9914---------------------.jpg
DSCN9915----------------------.jpg
グループMのラムエアシステムを取付させて頂きました。
非常にフレッシュエアーを効率的に吸入できます。
ラムエアのいいところは見た目もカッコいいとこですよね♪
DSCN9948--------------------.jpg
カーボンのカバーがもちろん遮熱効果も果たしますし、
エンジンルームの見た目も抜群にかっこよくなります。
サーキット走行前にオイル交換。
DSCN0247----------------------.jpg
MOTUL300VとWAKOS・CORE502を注入させて頂きました。
内装のグレードアップもかかせません。
ステアリングはAUDI・RS5純正ステアリングへ。
DSCN9950----------------------------.jpg
パンチングレザーの質感もいいですし、
何より握った感じの剛性感がS4純正とは全然違います。
シフトノブはAUDI・RS4純正へ。
DSCN9951----------------------------.jpg
横押しノブから縦押しノブになるので、
握り心地と見た目もスポーティになりますね。
最後にDEFIブースト計を設置。
DSCN9952-----------------------.jpg
スーパーチャージャー車両ですので、
サーキット走行するにはブースト管理が大事。
トラブルも未然に発見することができたりしますよ♪
こちらはM様のシロッコ・R。
DSCN0025--------------------.jpg
いつも作業依頼誠にありがとうございます!
2.0Tの必須パーツの一つ、FORGEディバーターバルブに交換。
DSCN0026-----------------------.jpg
体感できるパーツではありませんが、
ディバーターバルブのトラブルを未然防げます。
ハイパワーな2.0Tエンジンですから、
オイル交換は重要なファクターです。
DSCN0027---------------------.jpg
DSCN0028-----------------------.jpg
今回は同時にWAKOS・CORE502を注入。
メカニカルノイズも静かになりますし、
回転フィーリングも非常に良好になりますよ♪
こちらはK様のAMG・A45!
DSCN0002------------------.jpg
エディション1ですから、メチャクチャカッコいいです!
こちらは早速内装を分解。
DSCN0003------------------------.jpg
BASIS・A250で予行演習しましたから、
比較的簡単に分解できました♪
今回はレーダーを取り付け。
DSCN0008----------------------.jpg
お馴染みのZ955を吊り下げ取付させて頂きました。
もちろんGPSアンテナも隠して装着してますので、
ダッシュボード上もスッキリですよ♪