ベイシス ブログ

レース前メンテ!

こんばんわ!中西です

今日は午前中だけユーロカップのセッティング確認の為、
お客様のT様とセントラルサーキットへ練習へ行ってました♪
1008251605906.jpg
1008251922105.jpg
午前中は少し路面がウエットでしたが、
それなりに走れて充分なデーター取りができました♪
3月16日の開幕戦が楽しみです!
今日の通常業務もひと段落して、
今晩中にユーロカップへ向けてのメンテを行います。
DSCN1206----.jpg
基本的に油脂類は全交換。
今回使うエンジンオイルはTOTAL・クオーツ9000・0W-30。
DSCN1207-------.jpg
いつもはMOTULの5W-40でしたが、
今回はイッパツ予選アタックの柔らかいオイルをチョイス。
添加剤はもちろんWAKOS・CORE502。
DSCN1210------.jpg
これを入れると、ビビる程エンジンが良く回るんです。
レース前には毎回入れてます。
もちろんストリートでもその効果は抜群ですよ。
ミッションオイルとデフオイルも交換
オイルはNISMOコンペティション75W-140。
DSCN1211-----.jpg
連続周回を続けてもデフの効きがたれません。
ミッションのフィールも良好。
ブレーキオイルはMOTUL・RBF660。
DSCN1208-----.jpg
値段が高いのですが、
安心感と硬質感のあるペダルタッチがお気に入りです。
ブレーキパッドは今シーズンもACREを使います。
DSCN1212------.jpg
今回はPC2600でアタック!
もちろんブレーキローターも前後新品に。
DSCN1213-----.jpg
Z3は前後がソリッドローターなんで、
すぐに熱の影響でジャダーが出てしまうんです。
研磨してもいいのですが、安いOEM品があるのでそれで充分。
そしてTE37SLに組むタイヤは、
ダンロップディレッツァ・Z2スタースペック86!
DSCN1214-------.jpg
これを履きたいためにホイールも変えましたし、
あえて235から215にしました。
このタイヤが一番の楽しみです♪
さぁマシンは完璧!
あとは、人間の問題(笑)
BMWチャレンジレース開幕戦は全車ノーウエイトなんで、
ほんとのガチンコ勝負。
本番の日曜日が楽しみで仕方ありません(爆)