ベイシス ブログ

花粉がすごい・・・

こんばんわ!中西です。

今日は暖かかったので、朝から花粉が凄かったですね(汗
でも今年は意外と花粉がマシなのか、
眼がかゆいだけで事なきを得ております・・・
さてさてこちらはO様のAUDI・RS5。
DSCN1219------.jpg
いつも沢山の作業依頼誠にありがとうございます!
今回はRDDビッグローターキットのご依頼を頂きました♪
DSCN1216------.jpg
レースシーンでも使われてるRDDディスクローター。
冷却性能と抜群の強度・耐久性を誇ります。
サイズはフロント390㎜・リア370㎜をチョイス。
DSCN1217----.jpg
DSCN1218-----.jpg
これがRS5の最大サイズとなります!
フロント取付完了!
DSCN1223-----.jpg
機能美を彷彿とさせるルックスが最高です。
リアは延長ブラケットでキャリパーを外にして、
370㎜ローターをインストール。
DSCN1228-----.jpg
リアブレーキホースの取り回しがきつくなるので、
特注ステンメッシュホースにも交換済み。
ホイールはプロドライブGC05Nの20インチですから、
この大きなブレーキディスクも余裕で飲み込みます。
DSCN1229------.jpg
DSCN1231-----.jpg
RS5という特別なマシンを更に引き立たせてくれますね♪
バッチリ完成♪
DSCN1234------.jpg
DSCN1232-------.jpg
足回りから吸排気・そして点火系全てに手が入ったRS5です。
ノーマルよりよくなった初期制動力と、
踏み込んだ時にストッピングパワーで、
更にこのマシンを操る面白さが増しますね♪
こちらはF様のAUDI・A4アバント。
DSCN1145------.jpg
B6モデルですが実にコンディションの良い個体ですね♪
今回は足回りのリフレッシュの為、
BILSTEIN・B12プロキットをご用意させて頂きました。
DSCN1146------.jpg
DSCN1147----.jpg
DSCN1148------.jpg
BILSTEINショートストロークダンパーと、
アイバッハダウンサスのキット。
昔の名称だとビルバッハですね(笑)
早速取付開始です♪
DSCN1149-----.jpg
DSCN1150------.jpg
クワトロは少しリアの分解箇所が多いので、
時間を要しますが、段取りよく分解して、
無事に交換完了!
B12は固定式サスキットですので、
車高の調整は必要ありません。
DSCN1154-----.jpg
アライメントもバッチリ調整させて頂きました。
車高もほどよく下がっていい感じです♪
DSCN1156------.jpg
DSCN1157----.jpg
BILSTIEN特有の硬さは少しはありますが、
不快になるような硬さはありませんので、
待ち乗り~高速まで快適に幅広く走れますよ!