ベイシス ブログ

いよいよ

こんばんわ!中西です。

今日は朝から雨がシトシト降ってましたねー。
いよいよ梅雨入りもすぐそこまで来てますね。
雨いややな~。
さてさてこちらはK様のAUDI・A4カブリオレ!
DSCN1567------.jpg
B6カブリオレはかなり珍しいですよね♪
今回は沢山ご依頼を頂きました。
まずはサスペンションから着手!
DSCN1565------.jpg
KWバージョン2をご用意させて頂きました♪
ラインナップが多いのでKWは重宝しますね。
アッパーアームブッシュが切れてましたので、
同時に交換させていただきます。
DSCN1566----.jpg
DSCN1871-----.jpg
油圧プレスで慎重に入替えてまいります。
KWもサクサクと取付完了。
DSCN1569----.jpg
DSCN1570----.jpg
今回は少し低めの車高でセットします。
マフラーはスーパースプリントをご用意させて頂きました。
DSCN1571----.jpg
イタリア製のマフラーですので、
音量・音質ともにとてもいい感じのマフラーですね。
マフラーはリアセクションからの交換になります。
DSCN1661------.jpg
DSCN1663-----.jpg
出口の迫力もさることながら、V6エンジンらしい、
心地の良い音を奏でてくれます♪
今回は吸気にK&Nリプレイスメントフィルター、
スパークプラグはイリジウムと、更に気持ちよく吹け上がるエンジンになりました。
フロントフォグにはベロフボールドレイネオを装着。
DSCN1568-----.jpg
キャンセラー同梱ですので、警告灯などの心配も少ないですね。
弱っていたバッテリーも交換させて頂きました。
DSCN1574-----.jpg
これから本格的な夏を迎えるにあたり、
エアコンを多用しますから、バッテリーは早めの交換がオススメですよ。
更にNEUSPEED・JSP-CHIPをインストール!
DSCN1575-----.jpg
DSCN1576------.jpg
NAですので劇的にパワーは上がりませんが、
燃調と点火時期の見直しにより、全域トルクが太くなり、
高回転までストレス無く回るようになりました。
そして仕上げはアライメント調整。
DSCN1573-----.jpg
直進安定性重視でバッチリ仕上げさせて頂きました♪
バッチリ完成!
DSCN1665-----.jpg
DSCN1668-----.jpg
DSCN1666----.jpg
ちょうど10年前の車両になるのですが、
ここまでキッチリ仕上げると古さなどは皆無です!
元々ボディデザインの良いB6カブリオレなので、
今回のメニューで更にかっこよく速い車になりましたね♪
K様いつも沢山のご依頼ありがとうございました!
こちらはK様のAUDI・Q7。
DSCN1589------.jpg
写真でネタバレして申し訳ありません(苦笑)
そうなんです!今回はキャラクターフルエアロを装着させて頂きました!
DSCN1591------.jpg
DSCN1590------.jpg
フロントグリル等はもちろんピアノブラックペイントで高級感アップ。
ボディ横のアンダーパネルはもちろんボディ同色塗装でスッキリと。
DSCN1596-----.jpg
DSCN1597-----.jpg
黒色でも輸入車らしさがあっていいのですが、
同色にすることにより、更に都会的SUVになりますね。
もちろんリアウイングもキャラクター製。
DSCN1592------.jpg
DSCN1593-----.jpg
DSCN1595-----.jpg
リアビューもかなりの迫力になりました!
キャラクターのエアロパーツは、
AUDIをスタイリッシュにドレスアップできますので、
BASISでもオススメのエアロパーツなんですよ。
最近修理系のブログが多かったですが、
カスタムも沢山手がけてますので、
お気軽にご相談くださいませ♪