ベイシス ブログ

BASIS忘年会のお知らせです♪

こんばんわ!中西です。

今日はBASIS忘年会のお知らせです♪
日時:2014年12月13日・19:00~
場所:梅田ハービスプラザ・ブルディガラ
是非とも皆様の参加お待ちいたしております!
参加表明はTEL・メール・口頭でなどお気軽にどうぞ♪
さてさてこちらはS様のアルファロメオ147!
DSCN3246----.jpg
新規ご来店ありがとうございます♪
サスペンション交換のご依頼を頂きました!
DSCN3235----.jpg
ご用意させて頂いたのは、BILSTEIN・B12プロキット♪
ビルシュタインショートストロークショックと、
アイバッハダウンスプリングとの組み合わせです。
ではでは早速取付開始♪
DSCN3247-----.jpg
DSCN3248------.jpg
実は147の足回りは交換に少し時間がかかりますが、
そこは欧州車になれたスタッフですから、
サクサクと交換完了!
アッパーアームのブッシュが劣化してましたので、
アームASSY交換で対応させて頂きました。
DSCN3250-----.jpg
147のアームって比較的リーズナブルなんで、
これは助かりますね♪
写真撮影を忘れましたが、交換後はアライメント調整を行います。
アルファロメオでもデータはバッチリ揃ってますので大丈夫ですよ。
バッチリ完成!
DSCN3286----.jpg
DSCN3288-----.jpg
DSCN3287-----.jpg
車高は程よく前後で30ミリほどダウンしてかっこよくなりました♪
肝心の乗り味ですが、純正とは比較にならないくらいいい足だと思います。
乗り心地も悪くないですし、ギャップを超えたときの収まり具合もいい感じです。
アルファ147にはこの足がオススメできますね♪
こちらはS様のAUDI・A4アバント。
DSCN3219----.jpg
いつも作業依頼誠にありがとうございます♪
まずはフロントグリル交換!
DSCN3222----.jpg
人気のRSルックグリルになりました♪
ハニカムなんでスパルタンなフェイスになりますね!
そして今回のメインはマフラー交換!
ご用意させて頂きましたのは、EINSATZ・S622マフラー。
DSCN3220-----.jpg
DSCN3221-------.jpg
出口のフィニッシュはレーシーなTIフェイスをチョイス。
早速取付開始!
DSCN3225-----.jpg
メイドインジャパンクオリティですから、ぴたっと綺麗に装着できます。
ディフューザーとの相性もいい感じですね!
DSCN3224------.jpg
DSCN3223----.jpg
リアビューにも実に迫力がでました。
音量・音質とも少し控えめなので、篭り音も軽減されてますが、
アクセルを踏み込んで回転を上げると、いいかんじの音量になり、
よりアクセルを踏み込んでしまいますね♪