ベイシス ブログ

プラズマダイレクト入荷!

こんばんわ!中西です。

今日はキャンペーン中のプラズマダイレクトが入荷してまいりました!
S__4841499.jpg
すぐに対応できる在庫分も含めて、ご注文いただいている皆様には、
順次装着させていただきますので、お楽しみにお待ちくださいませ♪
さてさてこちらはH様のポルシェボクスター。
DSCN3458----.jpg
クーラントがかなり減るんだ、直して
とのご依頼を頂きました。
室内のサービスカバーを外してエンジンの水回りをチェック。
DSCN3467----.jpg
原因はウォーターポンプからのクーラント漏れでした。
986~987系ではよくあるトラブルですね。
ウォーターポンプはこの位置についてます。
DSCN3468------.jpg
これは外れてる画像ですが、少ししたのほうにあるので、
交換はちょっとだけ時間がかかります。
これが壊れたウォーターポンプ。
DSCN3539-----.jpg
明らかに軸の部分がおかしくなって、
インペラー(羽根)がずれてますね。
この隙間から大量にクーラントが漏れてました。
新品に交換して無事に交換完了です♪
こちらはH様のAUDI・S4。
DSCN3055-----.jpg
走行中に足回りから異音がするんだ。
とのご相談。
原因はB7によくあるアッパーアームブッシュのちぎれ。
DSCN0962-------.jpg
DSCN1871-----.jpg
お馴染みの不具合ですので、油圧プレスでブッシュのみ交換致します。
交換後のアライメント調整は必須項目です。
DSCN3057---.jpg
B6やB7で走行中に足回りから異音がし出したら、
大体はブッシュが切れていることが多いので、
早めの修理がオススメですよ!
こちらはK様のAUDI・TT
DSCN3227----.jpg
ブレーキランプがおかしいのと、エンジンチェックランプが点灯したんだ。
直して。
とのご依頼を頂きました。
ブレーキランプがおかしいのは、
定番のホルダー焼け。
DSCN3228----.jpg
DSCN3229----.jpg
車体側のカプラーももちろんダメです。
原因は純正アースの不良ですので、
再発しないようにアースも取り直して部品も交換して、
無事に修理完了!
エンジンチェックランプの原因は、
こちらもお馴染みのチャコールキャニスターからの、
活性炭噴出→パージバルブ詰まりでした。
DSCN3232----.jpg
DSCN3230-------.jpg
部品交換して無事に修理完了です!
2.0Tのトラブルはほぼ大体把握してますので、
お困りの方はご相談くださいませ。
そういえば何気にペール缶の使い道を発見しました。
DSCN3405----.jpg
エンジン置いておく台として使えます(笑)
このエンジンもA6に積み込んで修理してまいります♪