ベイシス ブログ

今日も練習!

こんばんわ!中西です。

今日は午前中だけセントラルサーキットへ練習に行っておりました。
S__5005316.jpg
S__5005315.jpg
セッティングを確認するために、最近はオートコニサー号と、
車を交換して練習しております。
BASIS号よく似たセッティングなんですが、少しリアのストロークに差があるので、
また違った車の動きをするので非常に勉強になりますね。
今日のベストは1’35’7。
S__5005318.jpg
自分のベストには少し及びませんでしたが、
昨年のタイヤなんで、まぁまぁかと思っておきます(笑)
さてさてこちらはN様のAUDI・RS7。
DSCN3520----.jpg
いつも作業依頼誠にありがとうございます♪
今回はローダウンのご依頼を頂きました!
DSCN3133---.jpg
RS7はDRCがついてますので、
KWコイルオーバーキットをチョイス!
もちろん前後にDRCがおりますので、
ショックを外すことはできません。
DSCN3522----.jpg
DSCN3524----.jpg
万が一DRCのオイルラインを外した場合は、
とんでもない事態になりますので注意が必要です
では早速取付開始!
DSCN3521-----.jpg
DSCN3523----.jpg
ショック外さないままコイルオーバーを組むので、
通常よりは少し時間がかかりますが、
問題なく装着完了!
車高を微調整して前後のバランスをとったところで、
アライメント調整も行います。
DSCN3531----.jpg
もちろんRS7ですから直進安定性重視でセットさせて頂きました♪
バッチリ完成!
DSCN3532----.jpg
DSCN3534-----.jpg
DSCN3535-----.jpg
車高は20ミリダウンでセットさせて頂きましたが、
元々迫力のあるRS7ですから、更にかっこよくなりましたね!
RS7の良さを崩すことない、乗り心地ですので、
車高を下げたいかたにはオススメですね!
こちらはH様のPOLO・GTI!
DSCN3372-----.jpg
新規ご来店ありがとうございます♪
まずはVW純正アームレストを装着。
DSCN3371-----.jpg
日本仕様には設定の無いアームレストですが、
海外仕様にはあるので、輸入でお取りよせして、
装着させて頂きました!
更に今回はマフラー交換もご依頼いただきました♪
ご用意させて頂いたのはアインザッツ・S622。
DSCN3368----.jpg
DSCN3370----.jpg
出口はブラッククロームをチョイス!
POLO・GTIもセンター部分から交換していくタイプです。
DSCN3373-----.jpg
DSCN3374----.jpg
ステンレスの輝きがカッコいいですね!
リアディフューザ-との相性もいい感じ♪
DSCN3375----.jpg
DSCN3378----.jpg
アイドリング時は控え目な音量ですが、
アクセルを踏み込むと、結構いい音量と音質になります。
特に上の回転域はターボチャージャーが仕事をする領域ですので
マフラーの抜けもよくなって、レスポンスも上がりますよ!