ベイシス ブログ

いよいよ寒くなってきた!

こんばんわ!中西です。

今日は朝からかなり冷え込んだ一日でしたねー!
いよいよ本格的な冬本番って感じですね。
冬と言えば・・・河豚や蟹などが美味しい季節♪
我が家ではセコ蟹をよく食べます。
S__5365772.jpg
ただワタクシ、かなりのめんどくさがり屋の為、
いっつも嫁に綺麗に処理してもらって食卓に出してもらってます(笑)
これで日本酒2合はいけますが(爆)
さてさて昨日は定休日を頂いておりましたので、
朝から能勢クロスガーデンへ行ってまいりました♪
国道173の脇に謎の停め方をしたBMW・MINIが・・・(笑)
S__5365768.jpg
どうやってここに上げたのか謎です(爆)
しかもナンバーもついていたので、
普通に乗られてるかと思います。
昨日は雨上がりのドッグランでしたので、
最初はほぼ貸切状態でつかわさせて頂きました。
いつものレトリーブ開始。
S__5611526.jpg
「はよ投げて!」
といわんばかりに待っております。
それっ!
S__5611528.jpg
と、ボールを投げます。
実は姉のアンズはボールのバウンド軌道と同じ様に飛んでしまうので、
ジャンピングキャッチが大の苦手(笑)
S__5611530.jpg
周りの飼い主さんからもよく笑われます(爆)
妹のコナツは、ボールの軌道を良く見てますから・・・
S__5611529.jpg
S__5611532.jpg
バシッとほぼジャンピングキャッチ成功します。
でもアジリティなんかは姉のアンズが得意なんで、
人間と同じで犬も得意不得意があるんですよね。
ちゃんと持って帰ってきたら「よしよし」と褒めちぎります(笑)
S__5611533.jpg
ムツゴロウさんばりに褒めますよ(爆)
この日は長時間にわたりかなり長く遊べました♪
S__5611535.jpg
これから能勢も寒くなるでしょうから、
暖かい格好でいかないといけませんね。
夜は石橋にあるお気に入りの串揚げ屋、
「串揚げキッチンだん」へ♪
ワタクシ一番のお気に入り、子持ち昆布のウニのせ。
S__5365770.jpg
白ワインと最高にあう逸品でございます!
12月メニューは牡蠣もあります。
S__5365771.jpg
生で食べられる牡蠣を絶妙な火加減で揚げてありますので、
硬くならずフワフワのまま食べられます♪
クリスマスツリーのカタチをしたブロッコリー(笑)
S__5365769.jpg
こちらの串揚げキッチンだんは色々な串揚げが食べられますので、
実にお気に入りのお店なんです♪
さぁ寒いですが今週もがんばってまいりましょーー!