ベイシス ブログ

ユーロカップ開幕戦

こんばんわ!中西です。

今日は朝から真冬に逆戻りしたような一日でしたねー!
明日も寒くなるらしいので、体調管理には十分お気をつけくださいませ。
さてさて3月8日はユーロカップ開幕戦でした!
アンダーレさんの社長が、
頑張ってレーシングスーツも間に合わせてくれました♪
S__10215430.jpg
デザイン通りメッチャかっこよく仕上がりました!
嬉しくて写真撮ってると・・・
S__10215432.jpg
「これはなんや」
という犬犬チェックが入るわけですよ(笑)
噛み千切られたら大変なので写真撮影もそこそこで切り上げましたが(爆)
さぁユーロカップ当日です!
S__10215436.jpg
ユーロカップの朝は早いのです。
7時から受付も始まりますので、みんなあわただしく準備。
996GT3もかっこいいですね!
S__10215438.jpg
3台並ぶと更に後ろ姿がカッコいい♪
今回BASISからは2台がエントリー!
S__10215434.jpg
ワタクシがBMWチャレンジレースAクラスに出場。
そしてT様がBMWチャレンジレースBクラスに出場。
S__10215433.jpg
今年はグリーンにお色直ししましたので、
一番目だっておりましたね♪
さぁ予選!
S__10215439.jpg
BMWチャレンジレースBは総勢18台のエントリー!
イコールコンディションレースなので、
今年もかなり盛り上がっております。
T様の渾身のアタックの結果は・・・
S__10215444.jpg
予選11位。ハーフウエット路面に悩まされて、
ポールから2秒遅れとなりました。
決勝レースはドライ!T選手必死の追い上げで5位フィニッシュ♪
10646761_800172650038619_3316046773923565425_n.jpg
ファイナルラップまで4位だったのですが、
最後に抜かれていしまい5位でしたが、十分の結果ですね。
今年は10レースありますので、確実にポイントゲットして、
シリーズチャンピオン狙ってまいりましょう♪
そしてワタクシのBMWチャレンジレースAは、
今回BMW・MINIとM3との混走です。
S__10215441.jpg
クラスポールポジションはオートコニサーの伊藤選手!
1’35’4で堂々の1位。
肝心のワタクシは、、、
S__10215448.jpg
ハーフウエットなのに乱暴なドライビングで1’36’2のクラス予選5位・・・
(総合順位は9位です)
このAクラスのトップ6台は
ポールポジション1’35’4
2位1’35’5
3位1’35’9
4位1’36’0
5位1’36’2
6位1’36’6
最近ホントに激戦でコンマ8秒遅れようものなら大撃沈ですよ(汗
1周目はMINIとかと1コーナーで接触するんちゃうかってくらい接近戦でしたが、
特に大きな接触もなく、無事にレース終了。
S__10215447.jpg
ワタクシはなんとか1台抜いて4位でフィニッシュ。
優勝はオートコニサーの伊藤選手でございました!
さすがの速さでおめでとうございます!
今回は決勝レースまでの時間があるので、
エビスさんのホスピタリティでたこ焼きをご馳走になりました!
S__10215442.jpg
T社長ありがとうございました♪
帰りがけにアンダーレのY社長が、、、
「俺もZ3でレースしよかなー」
ってことになったんですが、、、
S__10215446.jpg
狭すぎて断念したのはここだけの秘密です(笑)
次のユーロカップ第2戦は4月26日でございます!
BASIS・RACINGはBMWチャレンジレースと、
3時間耐久レースのダブルエントリー予定をしておりますので、
応援よろしくお願い致します♪