ベイシス ブログ

先日のお休みは久々に・・・

こんばんわ!中西です。

先週の日・月はお休みを頂いておりましたので、
久しぶりに旅行へでかけました♪
今回は京都府の伊根町へGO!
伊根町といえば舟屋が有名。
S__10174487.jpg
S__10174489.jpg
遊覧船にのって観光してきました♪
今回お世話になった宿は、油屋別館・和亭でございます。
S__13058053.jpg
S__13058052.jpg
S__13058057.jpg
部屋から日本海が一望できるすばらしい眺め!!!
部屋風呂も露天風呂があるのですが、
これまた最高の眺めでございます♪
S__13058055.jpg
1泊2日で5回は入浴しましたよ(笑)
入浴後はやはり・・・
S__10174491.jpg
ビールですよ(笑)
ご飯まで時間あるので2本目に突入・・・
S__13058056.jpg
S__13058054.jpg
相撲中継見ながら呑むビールも格別です(爆)
さてさて楽しみの夕食!
S__10174500.jpg
まずは前菜からスタート♪
お刺身は全て地の魚。
S__10174497.jpg
やっぱり日本海側ですから地元の魚がいいですよね♪
旅行先で出てきた魚が、
「まぐろ・たい・えび・いか」
とかだと「それどこでも食べられるやん!」ってがっかりしますしね(苦笑)
蒸し物は甘鯛♪
S__10174502.jpg
春はやっぱり甘鯛がおいしい季節ですね!
岩牡蠣もでてきて・・・
S__10174503.jpg
S__10174504.jpg
お肉は但馬牛♪
あ!もちろんお酒も色々頂きました。
S__10174501.jpg
地酒をメインに辛口のお酒を二人で5合ほど呑みました(笑)
アナゴと鯛のてんぷらも絶品でして・・・
S__10174508.jpg
S__10174509.jpg
めばるの煮付けもワタクシ好みの味付けでした♪
そして締めは鯛の釜飯!
S__10174511.jpg
S__10174510.jpg
鯛のいい出汁が出ていてとても美味しかったです♪
もちろん21時には就寝タイムですので・・・(笑)
S__10174513.jpg
翌朝は5時に起きて朝日を堪能♪
実にすがすがしい気持ちで一日を過ごせますね。
ワタクシは朝からまた風呂を堪能(爆)
S__10174494.jpg
また帰える寸前に入浴してたのはここだけの秘密です(笑)
さぁ2日間で充電バッチリですので、
今週もがんばってまいりましょーー!