ベイシス ブログ

テスラ!

こんばんわ!中西です。

BASISにもとうとう電気自動車のご入庫を頂きました!
DSCN5684---.jpg
DSCN5693----.jpg
ご入庫頂いたのはテスラモデルS!
スーパーカー並みの動力性能を持ちながら、
フル充電で500kmもの航続距離を可能にした、
スーパー電気自動車です。
ボタンはほどんとなく、コンソール真ん中の
大きなタッチパネルで全てをコントロールします。
DSCN5685---.jpg
DSCN5686---.jpg
インターネットにも繋がっているので、
車内でネットができます(驚)
ちなみにこちらの車両エアサスなんですが、、、
DSCN5703---.jpg
DSCN5704---.jpg
車高をいじると、画像の車の車高も下がります!
グラントゥーリズモみたいですね!
ナビはついておらずグーグルマップで道路案内。
DSCN5701---.jpg
これは斬新ですね。
メーターは正に近未来車両!
DSCN5700--.jpg
走行速度はもちろんのこと、
現在の発生出力なども表示されます。
リフトアップしてチェック!
DSCN5710---.jpg
DSCN5705---.jpg
完全フルフラットの車両底面。
空力に対するあくなき追求ですね。
ショックはビルシュタインが標準装備!
DSCN5709---.jpg
アメリカ製造の車両でこれは意外でした。
今回の作業はレーダー取付とドライブレコーダー取付。
DSCN5694---.jpg
スマートインストールの為、内装をかなり分解してまいります。
レーダーはYUPITERU・Z975CSDを装着。
DSCN5695---.jpg
画面も小さくなったので、この場所でも違和感無く装着できますね。
ドライブレコーダーは同じくYUPITERUのDRY-S100Dを装着。
DSCN5697---.jpg
DSCN5696---.jpg
小型カメラとモニターが別体なので、
あまり室内の雰囲気をそこないませんね♪
もちろんテスラといえどもGPSアンテナ等は全部隠してスマートインストール♪
DSCN5699---.jpg
試乗したインプレは、、、これはすごい車です!
電気自動車の特性でいきなり最大トルクが発生されますから、
加速感がものすごいです!
内燃機関が発生するトルク感とは別物なので驚きの一言。
テスラに乗ってみて、
ちょっと電気自動車もいいなと本当に思いました!
I様この度は貴重な経験ありがとうございました♪