ベイシス ブログ

鱧♪

こんばんわ!中西です。

昨日は夜から大阪市内で飲み会でした♪
S__15065091.jpg
S__15065090.jpg
鱧づくしコースを頂いてきました!
さばかれたばかりの鱧は実に美味しく、
特に鱧しゃぶは最高に美味しかったです。
お値段もリーズナブルなんでいいお店でした♪
冬はフグがメインなのでまたお邪魔させてもらおうと思ってます♪
さてさてこちらはM様のトゥアレグ。
DSCN5355---.jpg
「中古車で買ったのでメンテナンスよろしく」
とのご依頼を頂きました。
まずロードテストをすると、非常に低~中回転域が、
妙にもっさりしてるんですよね。
DSCN5402---.jpg
原因はスロットルバルブ不良とエアマスの不調。
こちらは交換してすっきり解消!
V6エンジンらしく軽く回るエンジンになりました。
テスターが重要な時代ですが、
人間の感覚と整備士の勘も重要なんですよ。
そして走行中にでる振動。
原因はプロペラシャフトサポートの破損
DSCN5357---.jpg
DSCN5358---.jpg
下が正常な状態ですが、
上はもう完全に破断してますね。
ここだけ交換できる方法もあるのですが、
結構ジョイント部分にガタがきていて完治しないこともありますので、
今回はASSY交換させて頂きました。
DSCN5356---.jpg
トゥアレグ・カイエンのウィークポイントですので、
中古車で購入されたかたは要注意ですよ。
走行距離が60000kmを超えてましたので、
ATFも交換させて頂きました。
DSCN5375---.jpg
DSCN5376---.jpg
DSCN5377---.jpg
オイルパンも綺麗に掃除して、
ストレーナー交換してバッチリ完了!
そしてちょこっとドレスアップ。
DSCN5404---.jpg
DSCN5403---.jpg
ベロフオプティマルパフォーマンスD1Sで、
あかるいヘッドライトに変身しました♪
M様また大切にお乗りくださいませ!
こちらはN様のAUDI・A6。
DSCN5288--.jpg
いつも作業依頼ありがとうございます!
ガリ傷が多かったアルミホイールは綺麗に修復。
DSCN5290----.jpg
ガリ傷が多いと見た目も悪いし、気分的にもへこみますよね。
同時にタイヤも交換させて頂きました。
DSCN5291---.jpg
今回ご用意させて頂いたのは、
ミシュランパイロットスーパースポーツ!
同時にスペーサーも装着。
DSCN5289---.jpg
前回に車高調でローダウンさせて頂いておりますので、
今回は大人のツライチを実現です。
そしてS-TORONICオイルも交換させて頂きました。
DSCN5391---.jpg
DSCN5392--.jpg
もちろんオイルパンも綺麗に掃除して、
バッチリ交換完了でございます!
軽メンテナンスから重整備までお任せくださいませ♪