ベイシス ブログ

こつこつやってます♪

こんばんわ!中西です。
今日は朝から大雨でしたので御来店も少なかったです。
そんな時こそ進める作業があるのです。

DSCN6636

DSCN6639

DSCN6664

現在OPEL・VITAのエンジンオーバーホール中です。
ヘッドガスケットが抜けてしまったので、
オーバーホールで直します。
エンジン修理もほとんど自社でやっておりますので、
時間のある時にコツコツと進めております♪

さてさてこちらはS様のAUDI・TTクーペ。

DSCN6539

いつも作業依頼ありがとうございます!

APR・K04ターボキットやインタークーラーなどなど、
エンジン周りにかなり手を入れてまいりました、
S様のAUDI・TTですが、やはり車はトータルバランスですので、
今回はサスペンション交換をさせて頂きました!

DSCN6537

350PSオーバーのパワーを路面に伝えるため、
今回はBILSTEIN・B14をチョイス。
B16のほうが尚更いいですが、
B14でも充分に性能を発揮できます。

もちろんアッパーマウントとベアリングも同時交換。

DSCN6538

TTで30000kmを超えている車両の、
サスペンション交換の場合は、必ず交換しておきたいですね。

早速取付開始!

DSCN6543

DSCN6544

8J・TTは手馴れた作業ですのでサクサク交換完了♪

仕上げはアライメント調整。

DSCN6545

350PSオーバーをたたき出すTTですので、
直進安定性重視でセット。

バッチリ完成!

DSCN6547

DSCN6549

DSCN6548

クワトロですので、元々トラクション性能は高いですが、
BILSTEINにすることにより、更に接地力アップ!
K04タービンのパワーを存分に路面に叩きつけることができます。
次はRAYSの鍛造ホイールに交換しますので、
更にポテンシャルアップですね♪

こちらはK様のAUDI・RSQ3!

DSCN6264

A7からお買い替え後すぐに御来店頂きました♪

まずはブレーキパッドから。

DSCN8995

お馴染みのI-SWEEEP・IS1500にてブレーキダストを減らします。

CPMロアフォースメントも装着。

DSCN6270

ボディ剛性を上げることで、サスペンションが良く仕事をしてくれますので、
乗り心地とハンドリング性能がよくなりますよ。

コーディング変更でデイライトと、
ドアロックでミラーを折りたためるように致しました。

DSCN6271

DSCN6272

あまりブログで紹介しておりませんが、
AUDIのコーディングもお任せくださいませ♪

ちなみに今はTVキャンセラーのコーディングが一番人気♪

DSCN6612

現行車両を初めほとんどのAUDIがコーディングでTVキャンセルできますので、
お気軽にご相談くださいませ♪