ベイシス ブログ

ユーロカップ第四戦でした♪

こんばんわ!中西です。
日曜日はユーロカップ第四戦BMWチャレンジレースに出場してまいりました!

S__21012503

S__21012504

今回は色々なイベントも同時併催で朝から盛り上がる一日でした!

いつもと同じでワタクシがAクラスで、グリーンのZ3のT選手はBクラスにエントリー♪

S__21012502

お互いシリーズランキング3位なので、
ここで少しでも1位・2位とのポイント差を縮めたいところです!

ちなみに今回はワタクシ50kgのウエイトハンデが課せられます。

S__21012506

S__21012507

イコールコンディションレースで50kgは結構効きます(笑)

予選アタックの結果は・・・

S__21012500

今回はBMWミニとM3等との混走なので総合予選は6位で、
BMWチャレンジレースの中では2位でございます。
クラスポールは9時間耐久のメンバー山本選手です♪
ワタクシ的には50kgのウェイトがあったので、
コンマ3秒遅れの2位は結果オーライでございます

T選手はセッティングが決まらず予選6位。

S__21012495

決勝は車高調整と減衰セットの見直しで、
上位を狙います!

まずはBクラスから決勝スタート!

S__21012493

T選手序盤から猛烈プッシュ!
セット変更が吉とでて、どんどん追い上げていきます!

そして10周レース終了後、、、

12039185_742081089253108_6658651668972541652_n

3位表彰台獲得!
予選6位からの決勝3位は立派です!
シリーズランキングも3位につけてますので、
今後の展開によってはシリーズチャンピオンも狙えますね♪

そしてワタクシは総合6位からスタート!
前にはクラスポールの山本選手が見えてますので、
序盤から猛烈プッシュしていきたいところ。

S__21012483

ですが、スタート直後、パワーに勝るBMWミニに抜かれ、
1コーナーで行き場を失って、おおはば順位ダウン(汗)
更に2周目の1コーナーでM3がエンジンブローを起こして、
コース上がオイルまみれになって赤旗中断です。

レース再開は2周終了後のポジションからスタート。

S__21012484

総合10位、クラス4位からのスタートとなってしまいました(汗)

再スタート後、接触やらなんやらかんやらあり、
かなり激しいレースになった結果・・・

S__21012488

なんとか無傷の2位表彰台獲得!!
優勝はCCキタジョー選手で3位は山本選手でした。
実はこの3人、8月に総合優勝させていただいた、
9時間耐久のチームメイトです(笑)
耐久はみんなで協力して、スプリントは一歩も譲らないバトルを繰り広げます(爆)

今回はタイムは近いけど、特性の違う車種の混走でしたので、
ブレーキングポイントの違いなどから少し接触はありました(笑)

S__21012487

S__21012486

これもレーシングアクシデントですから仕方はありませんね♪
次回のユーロカップ第5戦は11月8日!
またウェイトハンデ50kgありますが、
今度こそ優勝目指してがんばりたいと思います!

・・・恐らく(笑)

さぁ今週もがんばってまいりましょーーー!