ベイシス ブログ

宮津のお土産

こんばんわ!中西です。
先週は宮津にカニカニ旅行に行ってまいりましたが、
宮津に行った時に必ず買ってかえるのが鰯の一夜干し♪

12219546_924172661003230_4855098811857462880_n

軽めに焼いて食べると実にウマイ!
お客様に頂いた、徳島の酒「芳水」と頂きました♪

更にへしこの浅漬けも最高♪

12227603_924172701003226_7001391119782187306_n

こちらは加西のお酒、富久錦ひやおろしと合わせましたが最高でした♪
日本酒呑みすぎたのはここだけの秘密です(笑)

さてさてこちらはF様のAUDI・RS4。

DSCN6998

新規ご来店ありがとうございます♪
こちらのRS4はなんとまだまだ走行距離12000KMほどの極上RS4!

まずは足回り交換からスタート。

DSCN6989

RSシリーズの足元を支えるには、やはりBILSTEIN・BPSキット。
減衰力10段調整付きですので、RS4のようなハイパフォーマンス車両にピッタリです。

早速取付開始!

DSCN7009

DSCN7010

フロントは簡単ですが、
やはりB7のクワトロはかなり分解しないといけませんが、
手馴れた作業ですのでバッチリOK!

タイヤは新車から装着されていたピレリ・P-ZEROロッソでしたが、
流石にゴムが硬化して溝はあるものの、
タイヤ本来の性能は発揮しておりませんので、タイヤも交換させて頂きました。

DSCN6999

ご用意させて頂いたのはヨコハマ・ADVANスポーツV105!
ヨコハマタイヤのフラッグシップタイヤで、
ドライ・ウエットグリップとも抜群です。
乗り心地もいいので、かなりオススメのタイヤでございます。

ディスクパッドは前後ともI-SWEEP・IS1500へ

DSCN4712---

RS4の純正パッドはダストが凄い為、
ホイールにダストがこびりついて取れなくなりますので要注意。
IS1500にすることでかなりダストを低減できます。

そして次はフロントバンパー取外し。

DSCN7000

B7はヘッドライトバルブ交換の為に、
フロントバンパー脱着作業が必要になります。

ヘッドライトバルブはベロフオプティマルパフォーマンスD1Sへ!

DSCN7017

DSCN7018

ケルビン数も上がってますが、ルーメン数も上がってるので、
純正より明るくなって夜も運転しやすくなります♪

レーダーはYUPITERU・Z975CSDを装着!

DSCN7014

DSCN7015

もちろんGPSアンテナ等も全て隠して、
スマートインストールを心がけております。

そしてアライメント調整で仕上げ!

DSCN7012

RS4ですから直進安定性重視でセット。

バッチリ完成!

DSCN7028

DSCN7026

DSCN7027

誕生からもうすぐ10年が絶つB7・RS4ですが、
やはりまだまだスーパーセダンのオーラがありますね。
走行距離がこれだけ少なくて極上のRS4はすくないですが、
アクセルを踏めば一気に8000RPM回る4.2L・V8自然吸気型エンジンは、
AUDI史上最高のユニットの一つだとおもいます♪