ベイシス ブログ

恒例の練習

こんばんわ!中西です。
最近は朝晩がめっきり寒くなってきましたねー!
皆様も風邪などひかれないように体調管理にお気をつけくださいませ。

さてさて昨日の月曜日は定休日でしたので、
アジリティレッスンにいってまいりました♪
嫁編

S__32432133

S__32432134

S__32432136

S__32432142

シーソーとスラローム強化中。
大分できるようにはなりましたが、
まだまだ安定感にかけるので、繰り返しの練習が重要。
(実は僕より嫁のほうがスラローム入れるの得意ですけど(笑))

そこからのジャンプも練習。

S__32432151

S__32432150

うちの嫁、足がおそいせいか犬に抜かされそうになるんですけどね(爆)

ワタクシもシーソーとスラロームを練習した後は、
軽くジャンプ系の練習と、フロントクロスという技と、
エアプレーンという技を教えてもらいました♪
(写真はフロントクロスです)

S__32432146

S__32432156

S__32432147

S__32432148

エアプレーンって技は、犬のスピードを落とすことなく、
人間と犬の位置を入替える方法らしいです(間違ってたらすみません)
これが結構難しくて、頭の中がこんがらがります(笑)
教えて頂いている先生はエアプレーンが非常にうまい先生らしいので、
この技術を盗もうと思っております(笑)

アジリティ競技って、なんかサーキット走行にも似てる気がするんで、
これから益々休みの日は練習につぐ練習で早く競技会出られるようにがんばります♪

昨日のチャージタイムは、、、

S__32440324

S__32440323

S__32440325

S__32440326

フグ唐と日本酒(笑)
走って疲れてるのでヘロヘロになったのはここだけの秘密です(笑)

さぁ今週もがんばってまいりましょーーーーーーーーー!