ベイシス ブログ

車検も大忙しです

こんばんわ!中西です。
今日は夜になってぐっと冷え込んでまいりましたねー!
風邪など引かないように、暖かくせねばなりませぬ。
今夜は熱燗かな(笑)

さてさてこちらはK様のシロッコ!

DSCN7098

車検のご依頼ありがとうございます♪

今回は長期間お預かりで、
足回りのリフレッシュ中心に作業を進めさせて頂きました。
まずはBILSTEIN・B16をオーバーホール!

DSCN7277

DSCN7278

オーバーホール後はBTCのステッカーがついてまいります。

今回は基本オーバーホールに加えて、
倒立メタルとバンプラバーも交換させて頂きました。

DSCN7345

DSCN7346

バンプラバーも破損してますね。
B16は倒立なのでショックの内部にバンプラバーが入っておりますので、
破損しているかどうかが見た目では分かりません。
大きくストロークした時に「ゴトゴト」というようになってくると、
そろそろオーバーホール時期だとおもいます。

前後アッパーマウントとベアリングも交換。

DSCN7347

この辺りの消耗品は全て交換が必須ですね。

ロアアームブッシュはAUDI・S3へ。

DSCN4904---

DSCN7349

中実タイプによりシャープなハンドリングを実現。
ウレタンブッシュもいいですが、
ストリートだと耐久性が乏しくなるので、
BASISではゴムブッシュを推奨しております。

10万キロを超えて劣化してきていたエンジンマウント類。

DSCN7344

DSCN7343

今回は新品にしてシャキッとリフレッシュ!

もちろんDSGオイル交換もさせて頂きました。

DSCN3736----

大体4万キロ前後での交換をオススメさせて頂いております♪

前後パッドはI-SWEEP・IS1500へ。

DSCN4712---

これでブレーキダストの悩みから解放されますね!

消耗品関係も全て交換

DSCN7348

DSCN0028--------------

ブレーキオイルやクーラント、エンジンオイルやエアクリーナーエレメント、
スパークプラグ等、基本的消耗品は全て交換させて頂きました。

そして仕上げはアライメント調整!

DSCN7280

足回りを総リフレッシュさせて頂いて、
最終キッチリとアライメントを調整することで、
足回りの性能を100%発揮できますね。

走行距離は11万キロを超えているお車ですが、
これだけ手を入れておりますので、
非常にシャキッと走ります。
まだまだ大切にお乗り下さいませ♪

12月は車検作業で大忙しの時期となっております♪

DSCN7210

DSCN7144

DSCN7203

全てのお車を中々ご紹介できませんが、
車検をお考えのお客様はお早めにご連絡お待ちいたしております♪
代車は現状12月12日以降でご用意できますので、
どうぞよろしくお願いいたします。