ベイシス ブログ

酒ばっかりやん(笑)

こんばんわ!中西です。
昨日はお客様から頂いた日本酒祭りでした(笑)

S__37609482

葵鶴・山田錦しずく。
フルーティな香りですが旨みもかなりあり、
初めて呑む日本酒の味でした!メチャおいしかったです♪

香田35磨き。

S__37609476

こちらも実に香りのよいお酒で、はっきりいってなんぼでも呑める、
とっても危険でおいしいお酒でした(笑)

さてさてこちらはY様のAUDI・RS4!

DSCN7409

B7・RS4からのお乗換えで早速御来店頂きました♪

今回はマフラー交換のご依頼を頂きました!

DSCN7416

DSCN7417

ご用意させていただいたのはミルテックエキゾーストシステム!
フロントパイプ・センターパイプ・リアマフラーとフルシステムになっております♪

早速交換開始!

DSCN7422

RS4もRS5もそうなんですが、このフロントパイプを交換するのが、
中々困難を要します。
工具を色々繋ぎ合わせて、せまいエンジンルームから、
フロントパイプのナットを緩める必要があるのです。

センター部分の交換はいたって簡単。

DSCN7423

ステンレスの輝きが素敵♪

リアピースもサクサク交換完了!

DSCN7424

DSCN7425

出口箇所のマフラーカッターは純正を再利用しますので、
見た目はそのままでいい感じ♪

バッチリ完成!

DSCN7428

DSCN7429

純正の負圧式切り替えバルブを再利用しますので、
ダイナミックモードでバルブオープンとなります♪
ノーマルモードは純正+αの音量ですが、
ダイナミックモードにすればV8特有の迫力サウンドに返信!
またまたアクセルを踏み込むのが楽しみな車になりましたね♪

こちらはA様のAUDI・RSQ3!

DSCN7490

いつも作業依頼ありがとうございます♪

今回はリジカラを装着させて頂きました!

DSCN7491

DSCN7492

RSQ3用のリジカラは設定ありませんでしたが、
サブフレームの純正パーツナンバーから調べると、
Q3と同じことが判明しましたので無事に装着OKでした!

そしてアライメント調整。

DSCN7493

リジカラとアライメントにより、
更なる直進安定性アップ!
すばらしい走行性能のRSQ3が、
更に安定感のあるSUVになりましたね♪

こちらはN様のAUDI・RS7!

DSCN7363

DSCN7365

新規ご来店誠にありがとうございます♪
ボディカラーはめずらしいデイトナグレーマットエフェクト

今回はディスクパッドの交換ご依頼を頂きました!

DSCN7364

DSCN4712---

定番のI-SWEEP・IS1500にてブレーキダストを大幅低減!

そしてRS7定番のデイライトコーディング♪

DSCN7366

AUDI・RSモデルのカスタムも色々お任せくださいませ!