ベイシス ブログ

極寒!

こんばんわ!中西です。
今週はほんとに急激に寒くなりましたね!!
これだけ寒くなると煮物がおいしいですね~

S__46014466

我が家は今年はよく酒粕煮込みをつくってます♪

実はわたくしナマコも好物でして・・・

S__46014467

一人でこのくらいの量を食べれるくらい好物です(笑)

あと今更ですが、我が家では塩麹ブーム(笑)

S__46014468

これは数の子と菜の花の塩麹和えなんですが、
数の子とサーモンを和えたのもおいしいのです。
正月で余った数の子消費を塩麹でおこなっております(笑)

日曜日の夜は2種類の2本酒をのみました。

S__46014469

S__46014470

雨後の月と寫楽を呑みました。
寫楽は食中酒としては抜群の美味しさを誇るとおもいます!
雨後の月は酒単体でかなりおいしい為、
食後にチビチビ呑むのがいい感じです♪

そして昨日の月曜休みは今年最初のアジリティレッスン!

S__33005574

S__33005575

S__33005577

今年中には公式競技会デビューしたいので、
昨日も2時間ミッチリ受けて、人間も犬もヘロヘロになりました。
最近は犬に対してのハンドリング(コントロール方法)を教わってますが、
これが結構車のドライビングと似たところがあるんですよね。
(僕だけかもしれませんが(笑))

昨日はバーを下においてこんな感じでハンドリングだけの練習してました
(音が大きいので音量に注意してください)

これ以外にも2つほどみじかいコースで練習させていただきました。
まずは初級者クラスで1席を目指します!

晩御飯はひさしぶりに、石橋の「串揚げキッチンだん」へ!

S__46014471

S__46014472

S__46014473

S__46014474

ここの串揚げはほんとにウマイ!
家で作れそうなのは味をパクッて家で実践してますケド(笑)

さぁ1日休んで充電バッチリですので、
今週も寒いですががんばってまいりましょーー!