ベイシス ブログ

苦手なものでも調理方法で変化する

こんばんわ!中西です。
ワタクシ大体なんでも食べられるほうなんですが、
じつは「ゆりね」が大の苦手でした。
だがしかし!最近ある調理方法で作れば美味しく食べられることが判明。

S__50298882

それは「ゆりねぺペロンチーノ」です(笑)
嫁が考案したのですが、今まで苦手だった食材でも、
調理方法で意外といけるようになるもんですね♪

さてさてこちらはN様のAUDI・TTRS!

DSCN7770

新規ご来店誠にありがとうございます♪

まずはECUチューンのご依頼を頂きました!

DSCN5367---

DSCN7797

TTRSには定番のMTM・MOTORONIC-ECUをインストール♪

パワー:340PS→410PS
トルク:450nm→550nm
と2.5Tエンジンの秘めたポテンシャルを完全覚醒!
何度もブログに書いておりますが、
ポルシェターボに劣らない加速を実現!

ディバーターバルブはFORGEハイキャパシティピストンバルブへ

DSCN5177---

ECUチューンしたTTRSでアクセル全開→全閉→全開→全閉というような、
アクセルワークを繰り返すと、インマニ内部に残ったブーストの残圧を感知して、
ブーストがかかならなくなるという制御が入るときがあります。
このハイキャパシティピストンバルブにより、
アクセルオフ時の残圧を一気に解放させることにより、
この制御を介入しにくくするのです。
大気解放とリサキュレーションと切り替えもできるので便利です。

そしてプラズマダイレクトの装着!

DSCN7796

こちらもECUチューン車両では必須のパーツですね。
ブーストアップにより、高負荷時はノーマルより多くの点火エネルギーがいりますので、
イグニッションコイルへの負担が多くなります。
ノーマルコイルだと壊れやすいので、
プラズマダイレクトへの交換がオススメですよ!

こちらはM様のAUDI・RSQ3!

DSCN7755

RSQ3にお乗換えされてすぐにご入庫ありがとうございます♪

早速ディスクパッドから交換!

DSCN7756

今回はM様のリクエストでクランツジガプラスに交換。
制動力は純正+αで、ダストも大幅低減!

RSQ3は純正パッドでもブレーキ鳴きがおおい車両なので、
予めすこし予防的措置をしておきます。

DSCN7757

通常でしたらパッドのプレート側に共振を止めるグリスを入れますが、
今回は更に特殊なグリスをパッドがディスクに触れない箇所に、
うっすらと塗っておきました。

フットレストはm+フットレストに変更!

DSCN7765

サイズも大きくなって左足が置きやすくなりますし、
純正のアルミペダルとの相性もいいですね♪

バックランプはLEDに変更!

DSCN7766

ベロフリバースLEDで明るくそしてスタイリッシュになりました♪