ベイシス ブログ

修行中

こんばんわ!中西です。
昨日の休みはいつも通り午後からアジリティレッスンでした♪

S__1966091

S__1966094

はやく上手くなりたいので毎週通ってます(笑)
40歳であたらしいこと覚えるのがたのしいのです♪

この日はタッチ系障害の強化練習。

S__1966095

S__1966097

競技のルール上この青い部分を踏んでおりないとダメなんですが、
犬の特性上大体ここを踏まずに飛び降りてしまうんです。
飛び降りると減点でタイム加算されてしまいます

なので先生に色々教えてもらいながら練習しますが、
僕のタイミングが悪く中々うまくいきません(笑)

S__1966098

S__1966101

待機中のあんずが

「父ちゃんとこなつペア全然やん」

っていうてるかどうかは知りませんが(爆)

あんずはうちの嫁とのペアで練習。

S__1966102

これはAフレームという障害なんですが、
同じく青いゾーンを踏まないとダメです。

通常はもっと傾斜がきついのですが、
飛び降りないように傾斜をゆるくして練習。

S__1966103

人間もフラフラになるくらい走りましたが(笑)

昨日のレッスンはかなりハードトレーニングでしたので、、、

S__1966156

S__1966165

2匹ともご飯食べてすぐ撃沈(笑)

人間もかなり疲れましたが、、、

S__860162

晩酌はかかせません(爆)

今日は少し筋肉痛ですが、
バッチリリフレッシュできましたので、
今週もがんばってまいりましょーー!