ベイシス ブログ

意外といける

こんばんわ!中西です。
先日なんですが、何か酒のアテがないかなーと探していたら、
ふと目についたものが・・・

S__1417221

犬用のマグロスティックです(笑)
塩味控え目ですが、これが中々イケル感じ(爆)

「ちょっとちょっと、それ私らのおやつちゃうん」

S__1417222

S__1417223

S__1417224

ハイハイわかってますよ。おすそ分け・・・(笑)

さてさてこちらはK様のAUDI・S6!

DSCN9130

「エンジンオイル漏れが酷いんだ直して」

とのご相談を頂きました!

かなり漏れが酷い為どこから漏れてるのかわかりにくいので、
とりあえず分解しながら探りだします。

DSCN9187

ですが、そこはS6中々一筋縄には分解できませんよ(笑)

時間はかかりましたがなんとかここまで分解完了。

DSCN9121

DSCN9122

漏れの原因は丸印のオイルフィルターフランジネックから、
ダダ漏れになってました。
Vバンクの間にあるので外から見ても全くわかりませんね。
パッキンを交換して修理完了。
その他いずれ漏れそうな部分は全て対策で交換させて頂きました。

フロントのクランクシールからも漏れてました。

DSCN9123

漏れはすくないのですが、ここまで分解したついでにシールも交換です

インマニ外したら

「カランカラン・・・」

といやな音(汗)

DSCN9180

DSCN9181

可変インテークマニホールドフラップが熱でバラバラになってました。
今まで中でカラカラしてたと思うと恐怖ですよね。
インマニASSYのみの供給で恐ろしく高額ですので、
インマニを分解してフラップの一部を削除して危険回避。
少し低速トルクはが細くなるかもしれませんが、
そこはS6なのでさほど影響はないとおもいます。

ラジエターからもクーラントが漏れてましたので、
こちらは交換して修理完了。

DSCN9185

もうすぐ走行距離が18万キロに到達されるS6ですが、
まだまだ大切にお乗りくださいね♪

こちらはO様のGOLF3GTI。

DSCN9046

「クラッチがおかしいんだ直して」

とのご相談を頂きました。

ミッション下ろして確認。

DSCN9047

DSCN9048

クラッチカバーがアウトでした。
なんとGOLF3GTIのクラッチ関係の部品も、
もう少なくなってきてましたので、
とりあえず急いでオーダーして修理完了!
GOLF3の部品も少なくなってきてるのでオーナー様は要注意ですよ。

こちらはM様のFIATプント。

DSCN9043

「バッテリーがすぐ上がるんだ。あとオイル漏れ直して」

とのご依頼を頂きました。

原因はオルタネーターの発電不足。

DSCN9069

どうも新車から一度も交換されてないようでしたので、
リビルト品に交換して修理完了。

オイル漏れはリアクランクシールからでした。

DSCN9045

こちらのお車もミッション下ろして、
オイルパン外してようやくリアクランクシールが交換できます。
中々ヘビーな作業が続く毎日ですが、
順番に作業させて頂いておりますので、
納車待ちのお客様はもうしばらくお待ちくださいませ♪