ベイシス ブログ

ユーロカップの結果!

こんばんわ!中西です。
先日の日曜日はユーロカップ岡山国際サーキットへ行ってまいりました!

S__2596885

S__2596884

S__2596878

快晴で絶好のサーキット日和♪

今回はGOLF5でユーロチャンピオンレースに出場!

S__2596883

FFもFRも4WDもNAでもターボでもSタイヤでもラジアルでも、
なんでも来いのバトルロイヤルレース(笑)
ちなみに僕はFFターボでラジアルタイヤでエントリーです。

こちらは岡山のユーロステージさんのGOLF5。

S__2596882

BASIS・GOLFと同じくK04タービンとワイドトレッド仕様です♪

この日のもう1レースはポルシェチャンピオンレースが開催。

S__2596877

S__2596881

空冷ポルシェから997CUP・996CUPや991GT3など等、
色々なポルシェが集まっておりました♪

まずはユーロチャンピオンレースの予選結果!

S__2596873

1’49’247で予選4位ゲット!
イマイチ納得いかない結果でしたが、
まぁ5年ぶりのGOLF5での岡山なんで、
今回はヨシとしておきました(笑)

トップ3は全部BMWのMシリーズ。

S__2596875

S__2596876

S__2596874

ポールポジションはTKスクエアさんのF82・M4
予選2位はドライブさんのE92・M3
予選3位はテックMさんのE46・M3

「FFターボではM勢に歯がたたんのかチクショー!」

と、心の中で叫んでいたのはここだけの秘密です(笑)
決勝はなんとか一矢報いたいところですが、
このタイム差を見るとどうにもならん感じ(爆)

そして挑んだ決勝レースの結果は、、、

S__2596870

まさかの総合12位でゴール(苦笑)

実は7周目辺りから少しブレーキタッチがあやふやになってきていたので、
少しペースを落として走行してましたが、あまりにも落とすと
後ろのユーロステージさんに抜かれるので、そこそこのペースで走ってましたが、
9周目の1コーナーでまさかのベーパーロック(滝汗)

S__2596872

ハードブレーキングが影響して熱量限界が超えてしまい
200km近い速度でブレーキが抜けて大変な事になりました・・・

しかし場数だけは踏んでますから、
なんとかかんとか無傷でマシンを止めました(苦笑)

S__2596871

ヘルメットの中で「うわーーー!」って叫んだのはここだけの秘密です(爆)

でもラップチャートはいい感じ♪

S__2596869

48秒台でまとめられてますしベストは1’48’640
ラジアルタイヤでこの結果は上々でしたが、
少し無理がたたりましたね(苦笑)

とりあえず無事でしたということでお祝いを(爆)

S__2596867

S__2596868

岡山シェイクダウンで1’48秒なんで充分でしたが、
次回はもう少し煮詰めてもう少し速くしたいと思います。
GOLF5はホンマに名車!
まだまだ追求していきたいと思います♪

明日からは3月ですので今週も頑張ってまいりましょー!