ベイシス ブログ

トレーニング♪

こんばんわ!中西です。
昨日はうちの嫁が犬のクリッカートレーニングを受けてきてました。

17201374_2094758807417286_8585698285948012183_n

カチ!って音が鳴るクリッカーを使うことで、
犬に色々なことができるように練習するのです。
ちなみに今回は2回目の受講。

あんずは2オン2オフの強化!

17203103_2094758820750618_5226265998996558414_n

これはアジリティで練習してるので、
普通にできてますが更に徹底して強化中です♪

こなつは4インの練習。

17098513_2094758877417279_6660228600060678067_n

まだまだもっと小さい箱に入ることができるようになるみたいなので、
練習していきたいと思います♪
(ちなみにこれ犬の体幹を鍛えて怪我しにくくしてるんです)

さてさてこちらはU様のシャラン!

DSCN8572

いつも遠方より作業ご依頼ありがとうございます♪

今回はCOXブレーキパフォーマンスアップグレードキットの、
ご依頼を頂きました!

DSCN8567

車重の重いシャランを確実に止める為のキットです!

フロントは314mm→340㎜まで大径化!

DSCN8568

DSCN8569

リアは据え置きサイズの300㎜ですが、
DBAローターですので制動力は純正よりはるかに上です

取り付けに関しましては全てボルトオンでOK!

DSCN8573

DSCN8574

DSCN8575

もちろんシャラン純正ホイールでも問題なくOKですので、
ノーマル派のユーザー様にもオススメできます。
確実に制動力は上がってますので、
シャランユーザー様にはオススメできるパーツですよ♪

こちらはA様のAUDIオールロードクワトロ。

DSCN8387

「ブレーキとATのメンテよろしくね」

とのご依頼を頂きました。

ブレーキパッド警告灯が点灯しておりましたので、
まずはパッド交換から。

DSCN8343

定番のI-SWEEP・IS1500をチョイスさせて頂きました。
これでブレーキダストの悩みから解放されますね!

ブレーキディスクもかなり磨耗してましたので、
交換させて頂きました。

DSCN8395

DSCN8396

定番のDIXCEL・PDローターに交換!

そしてATFも交換させて頂きました。

DSCN8392

DSCN8394

洗浄液で綺麗に掃除してATFフィルターとATFを交換致します。
ATFの交換時期は40000km~60000kmくらいまでがベストです。
過走行のお車で一度もATFを交換していない車両で、
ATFを交換するとトラブルが起きる場合がございますので、
ご注意くださいませ!