ベイシス ブログ

近年のバッテリー事情

こんばんわ!中西です。
車両メンテでお預かり中のランボルギーニアヴェンタドール

S__3596330

S__3596325

バッテリー交換の為にフロントセクションを分解

な、なんと!バッテリーサイズはAGMの12V・58Ah!

S__3596331

S__3596324

こんな小さなバッテリーでV12をクランキング出来るほど、
最近のバッテリーは高性能なんです。
(ランボなんでスペースの問題もあり無理はしてると思います(笑))

ただし高性能故に突然寿命が訪れますので、
バッテリー交換から3年経過している車両は、
本格的な夏が来る前にバッテリー交換を推奨いたします♪

さてさてこちらはO様のアルファロメオ147GTA!

DSCN9691

いつも作業依頼ありがとうございます♪

鈴鹿サーキットを中心に走行されてますので、
今回は足回りを交換させて頂きます。

DSCN9689

ご用意させて頂いたのはSPLIT・スペックSユーロ!

もちろんスプリングレートから減衰まで、
全てオーダーメイドで制作対応してくれます
もちろんフロントアッパーマウントはピロです

DSCN9690

147GTAはかなりフロントヘビーなので、
フロントのレートはかなりハイレートになります。

早速取り付け開始!

DSCN9699

DSCN9700

147はリアの交換に内装を全て分解しないといけませんから、
交換には結構時間が必要になります

もちろんアライメント調整も行います。

DSCN9703

少しサーキット向けでセットさせて頂きました。

バッチリ完成!

DSCN9740

DSCN9742

DSCN9741

車高もいい感じにキマっててメチャクチャカッコいい!
147GTAってもう10年以上前の車なんですが、
そんな風に思わせないのがイタリア車の凄いところですね!
これからガンガンサーキット走行されてくださいませ!

こちらはK様のマセラティレバンテ!

DSCN9808

DSCN9803

マセラティ初のSUVでしてその評価や人気は凄いです!

今回は初回エンジンオイル交換のご依頼をいただきました

DSCN9798

DSCN9807

こちらのレバンテはディーゼルエンジン。

エンジンオイルはMOTUL8100・X-CLEANをチョイス。

DSCN9806

最近のディーゼルはDPF(ディーゼル微粒子捕集フィルター)が装着されてますので、
必ずディーゼルに対応したエンジンオイルを使わないと、
DPFが詰まって故障しますので要注意です。

もちろん8100X-CLEANはDPFに対応したACEA-C3規格に通ってますので、
ディーゼルエンジンにも安心して使えますのでご安心くださいませ!