ベイシス ブログ

これはええわ♪

こんばんわ!中西です。
先日の我が家で導入したアラジングラファイトグリラー♪

S__3268615

フォルムもいいですし実力も抜群らしく、
早速先日グリラーで色々焼いてみました!

今回は豚肉や鶏肉や魚介類を串に刺してみました。

S__3268614

食材を刺しておくだけでいいので準備もラクチン♪
(僕が準備したわけではありませんが(笑))

早速食材を並べて焼き焼きスタート!

S__3203082

プレートが2枚付属されておりまして、
今回は網のプレートを使いました
焼肉なんかする時はまた別のプレートが付属されております

わずか0.2秒で発熱するグラファイトヒーター!

S__3203081

余熱も必要なく遠赤外線方式で食材を焼くことができます。
焦げない炭火焼きみたいなイメージです♪

すぐに焼ける感じではなくじっくりと火を通す感じなので、
通常のホットプレートよりは少し時間はかかります。

S__3203079

その間横でカマンベールなんかを焼いてチビチビつまむといい感じ♪
奥の入れ物にはオリーブオイルとアンチョビとニンニクを入れて、
同じく熱しておけばパンとも相性抜群!

焼いてる間まったり呑みながら待ちます。

S__3268613

食材を焼きながら1杯やるという、
男のロマンを感じるひと時(笑)

ええ感じに火が通った食材達♪

S__3203078

S__3203077

普通に焼くより格段に柔らかくそして美味しく焼けます!
もちろん余分な脂は下の受け皿に落ちるのでとてもヘルシー♪
しかも煙も出ないし臭いも殆どないので、
家中が臭くなることがありません♪
これは我が家のヘビーローテーションになること間違いなし。

今日はグラファイトグリラー紹介ブログでした♪

http://www.aladdin-aic.com/products/alize/cagg13a/