ベイシス ブログ

ポルシェのタイヤ

こんばんわ!中西です。
BASISではタイヤ交換のご依頼が非常に多いのですが、
最近はポルシェのタイヤ交換ご依頼(特にGT3系)が多いです。

S__3366933

325とか305サイズのCUP2なんで凄い迫力♪

こちらはT様のAUDI・S8!

DSCN9664

新規ご来店ありがとうございます!

まずはATF交換からさせて頂きました!

DSCN9666

DSCN9665

DSCN9668

実は以前に一度ディーラー様で交換されているので、
オイル自体はそれほど汚れてませんが
やはりマグネットにはスラッジがビッシリ。

ATFはASH・FS-ATFをチョイスさせて頂きました。

DSCN9852

DSCN0275

もちろん最強のAT添加剤WAKOS・CORE701も注入。

ブレーキパッドを他店で交換されてから、
ブレーキ鳴きが出ていたそうですので、
前後ディスクローターを研磨させて頂きました。

DSCN9667

DSCN9670

DSCN9671

後日のインプレでブレーキ鳴きも、
ピタッと収まったとご連絡頂きましたので一安心です♪

エアエレメントも汚れてましたので交換。

DSCN9694

左が新品で右が古いほう。
汚れているのは一目瞭然ですね!

更にリジカラも装着。

DSCN9674

DSCN9676

S8は結構フレームの穴が大きいので、
これは効果も高そうです♪

リジカラ装着させて頂きましたので、
アライメント調整もさせて頂きました。

DSCN9677

DSCN8355-1-1

仕上げはエンジンオイルにMOTUL300Vパワーを注入させて頂いて、
今回のメンテ作業は完了!
更に快適かつスムーズでパワフルに走るS8になりましたよ♪

こちらはH様のAUDI・A4セダン。

DSCN9492

「エアコンが全く効かないんだ直して」

とのご相談を頂きました。

原因はこのエアコンプレッシャーS/W。

DSCN9493

B8A4のウィークポイントの一つでもありますね。
壊れて更にガス漏れして全くエアコンが効かなくなります。

新しく供給される部品は対策部品になってますので安心。

DSCN9494

DSCN9496

後はガスチャージして無事に修理完了!
これから気温と湿度が上がりだす季節ですので、
エアコン不調を抱えている車両は早目に相談してくださいね♪