ベイシス ブログ

9月スタート!

こんばんわ!中西です。
本日から9月スタートですね!
少し暑さもマシになりどんどん秋が深まって行きますね

S__4562992

しかしまだまだビールが美味い(爆)

さてさてこちらはY様のBMWミニF56クーパーS!

DSCN7717

新規ご来店誠にありがとうございます♪
今回は色々ご依頼いただきました!

まずはボディ補強から!

DSCN7716

I-SWEEPフロアメンバーブレース、センターフロアブレース。
そしてリアメンバーブレースをご用意させて頂きました

まずはフロアメンバーブレースの取付!

DSCN7725

これは支持位置や取付の方法からすると、
かなり効果ありそうです!
ロアバーの進化バージョンのような感じで、
ステアリングの剛性やレスポンスも上がります
これはホントによくできてると思います

そしてセンターフロアブレースと、
リアメンバーブレースも取り付け

DSCN7726

DSCN7727

ここはボディ補強に効きますね!

そして前後にリジカラも取り付け

DSCN7719

DSCN7718

前後のサブフレームをボディとリジッド化して、
直進安定性を向上させてくれます

ディスクパッドは前後I-SWEEP・IS1500へ

DSCN7733

これでブレーキダストの悩みから解放されますね♪

そして次はマフラー交換!

DSCN7720

REMUSをチョイスさせて頂きました
もちろんセンターマフラーから交換させていただきます。

こちらのマフラーは最近ではもう定番のリモコン可変バルブ機構付♪

DSCN7732

シチュエーションに応じてマフラーの音量を変更できます。
可変バルブマフラーはもう定番になりましたね!

REMUSは出口が選べますので、
レーシーなカーボンアングルをチョイス

DSCN7721

やっぱりREMUSではこの出口が一番人気ありますね♪

フロントからリアまで交換して排気効率アップ!

DSCN7728

DSCN7730

もちろん補強パーツとの干渉も全くありません

そして仕上げはアライメント調整!

DSCN7736

F系のデータも豊富にありますので、
安心してお任せくださいませ♪

バッチリ完成!

DSCN7746

DSCN7744

DSCN7745

DSCN7742

DSCN7741

実はこのマフラー、
バルブのオープン度合いを4段階で調節できるのです
走行シチュエーションに応じて音量や排気効率も変化させることができるので、
コレかなりよく出来たシステムだと思います♪