ベイシス ブログ

ボディラップ

こんにちわ!中西です
今日は午後から一日中外出しますので
午前中にブログ執筆中です(笑)

昨日はいつもお世話になっているトレーナーさんに家に来てもらい
あんずのケアの仕方を教えてもらいました~

35077161_457193828027015_919347903011487744_n

これボディラップっていうケア方法なんですが
適所をラッピングすることで精神状態が安定するそうです
確かに巻いている間は嫌がる事無く非常に落ち着いておりました♪

さてさてこちらはM様のGOLF6R!

DSCN0034

車検のご依頼ありがとうございます♪

まずはRECSを施工

DSCN0037

インテークポート内部のカーボンを洗浄いたします

直噴エンジンのポートは大変な事になります

DSCN0139

これは15万キロ走行の2.0TFSIエンジンのインテークポート
強烈すぎますよね(汗)

ブレーキパッド残量がわずかでしたので
交換させて頂きました

DSCN0150

定番のI-SWEEP・IS1500をチョイス

ディスクローターもかなり磨耗気味

DSCN0057

DSCN0059

まだ研磨で対応できるレベルでしたので
研磨させて頂きました

ブレーキディスクもリフレッシュできました

DSCN0060

DSCN0062

ブレーキ鳴きも抑えられますしタッチも良くなります

APRステージ1をインストールさせて頂いておりますので
エアインテークもAPR製品に交換しました

DSCN0036

フレッシュエアーをより多く吸入して
さらにパワーとトルクもアップ!

ECUチューン車両はプラグ交換もマメに行います

DSCN0040

イリジウムプラグなら15000km~20000kmでの交換がおススメです

もちろん油脂類の定期的な交換も必要です

DSCN0246

半年もしくは5000kmでの交換がベストです

レーダーとドライブレコーダーも装着させて頂きました

DSCN9995

DSCN9994

こちらも定番のYUPITERU・Z810DRをスマートインストール
安心してドライブできますね♪

仕上げはエアコンガスクリーニングを施工

DSCN0064

蒸し暑い時期は快適に冷えるエアコンでお過ごしください
もちろんエアコンの冷えが良くなるのもありますが
故障を未然に防ぐ手立てにもなりますよ♪