ベイシス ブログ

HYUGA・HP10

こんばんわ!中西です
本日はRAYSさんがGOLF7のデモカーで来てくれました♪

S__13615116

S__13615118

ホイールはHYUGA・HP10を装着されてました!
ヨーロッパ車に合うシンプルなデザインでカッコいいです
鋳造ホイールなんでお値段も控えめですし
お求め安いホイールになっておりますよ♪

さてさてこちらはM様のAUDI・A5スポーツバック!

DSCN0037

車検のご依頼ありがとうございます♪

点検していくとロアアームブッシュ6箇所が
かなりヘタっており異音が出ておりました

DSCN0034

6箇所全て打ち変えで対応させて頂きます

B8シリーズで一番負担が大きいのが
このロアアームの後ろ側のブッシュ

DSCN0035

大体70000km前後でヘタります
(ハイドロブッシュの場合はもう少し早いです)

こちらロアアームの前側ブッシュ

DSCN0036

ここも大体70000km前後が目安ですね
今回アッパーアームは大丈夫だったので
そのままで参りました

消耗品はブレーキオイルとバッテリーを交換

DSCN0129

ブレーキオイルは2年毎
バッテリーは4年~5年を目安に交換いたしましょう

ブッシュ交換したらアライメント調整

DSCN0038

整備バッチリでまた2年間大切にお乗りくださいませ♪

こちらはM様のポルシェ987ボクスター!

DSCN0049

新規の車検ご依頼ありがとうございます♪

リアのドライブシャフトブーツが破れてましたので
車検NGですからこちらは交換させて頂きました

DSCN0053

DSCN0055

DSCN0054

ポルシェはブーツキットの設定が無く
ブーツ・バンド・グリスがそれぞれ単品設定ですので
少し部品が割高になります

消耗品はブレーキオイル・エンジンオイル・エアクリーナー
そしてスパークプラグ等を交換させて頂きました

DSCN0046

DSCN0068

スパークプラグはポルシェ純正を使うとかなり高額になりますので
NGKイリジウムプラグで対応させて頂きました
また大切に2年間お乗りくださいませ♪