ベイシス ブログ

順調です

こんばんわ!中西です
先日右肩関節OCDの手術をした我が家のカンタ
今回の手術の画像を頂きました
こちらは3D・CTでの骨の確認

S__13606918

右肩関節にヘコミのようなものがありますが
これが軟骨が剥がれている跡です

そしてこれが関節鏡の画像

S__13606919

軟骨が剥がれております

そしてこの軟骨を剥がしてしまいます

S__13606920

剥がれた所は骨がむき出しになってますので
この周辺の骨を削り出血させてその再生組織で
骨をコーティングする手術を行いました

現在術後20日程経過しておりますが
まだ走らせたりするのはNGでして
もちろんジャンプ等はもっての外です

S__13606923

S__13606925

先週から本格的リハビリをしておりますが
もう通常歩行は全く問題ないので
本犬元気が有り余っていて大変です(笑)
競技への復帰はまだ未定ですが
年内に復帰できれば良いかなぁと思っております♪

さてさてこちらはA様のAUDI・A5スポーツバック(B9)

DSCN0041

新規ご来店ありがとうございます!

まずローダウンのご依頼を頂きました!

DSCN0042

今回はKWコイルオーバーキットをご用意させて頂きました

B9もB8と同じくフロントショックのロアシートが外れる構造

DSCN0043

DSCN0044

DSCN0045

プラスティックハンマーでコンコンと叩くと
この様に簡単にロアシートが外れます

そこにコイルオーバーのアダプターをセット

DSCN0047

DSCN0048

これでノーマルショックが車高調に早変わり!

そして後は車両に取り付けて参ります

DSCN0050

DSCN0052

B9も沢山施工してますからサクサク完了

前後にはスペーサーをセット

DSCN0056

DSCN0067

程よく大人のツライチにさせて頂きました♪

レーダーも取付させて頂きました

DSCN0061

YUPITERU・Z996CSDをスマートインストール
もちろんGPSアンテナ等も全て隠して装着させて頂いております

PLUG・TVでTVキャンセルも施工

DSCN0062

DSCN0058

これで同乗者の方も退屈せずにすみますね!
PLUG・TVは自分の車だけに限り何度でもTVキャンセル出来ますから
ディーラー様でアップデートされてTVキャンセルが元に戻っても
自分ですぐにまたTVキャンセルできますからご来店頂く手間が省けますよ♪

車高を微調整してからアライメント調整

DSCN0057

直進安定性重視で調整完了

バッチリ完成!

DSCN0065

DSCN0066

DSCN0064

車高は20mmダウンでセットしておりますので
車検も問題なく通るレベルです
B9のA5も相変わらず流麗なボディラインですので
車高とスペーサーだけでかなりかっこよくなりますね♪