ベイシス ブログ

食べ放題(笑)

こんばんわ!中西です
4月・5月は新緑の季節でいいですね~

S__3178534

S__3178532

散歩の時も緑が一杯でワンズもテンションアゲアゲ(笑)

そして決まってする行動が・・・

S__3178533

食べ放題サラダバー(爆)

さてさてこちらはS様のポルシェ・カイエン

DSCN0178

「エアコンの風が出ないんだ。修理して」

とのご依頼を頂きました

原因はブロアーモーターの故障

DSCN0182

ブロアモーターが壊れると全くの無風状態になります

ブロアモーター交換時は
ブロアレジスターも交換するのがセオリーです

DSCN0181

レジスターの抵抗でモーターの回転速度をコントロールしてますので
レジスター自体も経年劣化でよく壊れます

お預かり中にクーラント漏れも発見

DSCN0179

カイエンによくあるクーラントサブタンクに
クラックが入っておりました

すぐにポルシェセンターから取り寄せして
無事に修理完了!

DSCN0180

連休も安全運転でお楽しみくださいませ♪

こちらはY様のAUDI・Q5!

DSCN0004

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

センターコンソールのウッドパネルがはげてしまいました

DSCN0005

気にならないと言えば気にならないけど
気になると言えば気になる個所

今回はドイツ本国から部品を取り寄せして
交換させて頂きました

DSCN0006

何気にセンターコンソール脱着が必要なので
結構時間のかかる作業でございます

同時にタイヤ交換のご依頼も頂きました

DSCN0014

今年新発売のミシュランクロスクライメイトをチョイスさせて頂きました
ヨーロッパでは主流となりつつあるオールシーズンタイヤです
見た目と違い夏場はロードノイズも少ないですし
雪道もスタッドレス規制まで対応できる優れものタイヤです
近畿地方にお住まいだとこれぐらいのタイヤでも充分かもしれませんね♪

クロスクライメイト関連記事はこちらをご覧くださいませ↓
https://response.jp/article/2019/02/20/319337.html