ベイシス ブログ

赤ずきんちゃんの狼か(笑)

こんばんわ!中西です
毎日杏子にちょっかいを出して遊んでるカンタ

65243903_2675305526029275_5741516529015455744_n

65318150_2675305516029276_3937725840602693632_n

まるで赤ずきんちゃんを襲う狼みたいですが
この5秒後に杏子に逆襲されて
追いかけ回される事になります(笑)

さてさてこちらはS様のAUDI・S4!

DSCN0023

車検のご依頼ありがとうございます!

まだまだ乗られるということで
車検に加えて大幅にリフレッシュさせて頂く事になりました
まずはアームブッシュの交換から

DSCN0032

DSCN0031

全てのアームを車体から外してブッシュを交換します

交換した箇所は左右合計で10箇所!

DSCN0033

DSCN0034

DSCN0035

DSCN0036

ブッシュはもちろんAUDI純正パーツを使います
OEM製品も出回ってますがブッシュは純正が一番イイと思います

要のショックはKONIスペシャルアクティブをチョイス

DSCN0028

KONI・FSDの後継モデルでして乗り心地の良さそのままに
少しプライスもリーズナブルになってお財布にも優しくなりました♪

ショックもサクサクと交換完了

DSCN0048

DSCN0049

もちろんアッパーマウント前後も新品に交換済みです

エンジンマウントも交換

DSCN0037

左が新品で右が旧ですがパッと見た目はわかりませんよね

よく見るとこれだけ違います

DSCN0039

DSCN0038

古いほうはエンジンの重みでかなり下に下がってきておりますね
交換後はエンジンの振動も抑えられて良い感じになりました♪

エアコンガスクリーニングも施工させて頂きました

DSCN0053

DSCN0051

ガス内の不純物や水分を除去して
規定量キッチリチャージすることで
エアコンのトラブルも未然に防げますし効きも良くなります

バッテリーも交換させて頂きました

DSCN0191

これからエアコンを多用しますので
バッテリーにはかなりの負担がかかります
交換して4年以上経過しているお車は
トラブルを起こす前に交換をお勧めさせて頂きます

そして仕上げはアライメント調整!

DSCN0054

乗り心地もまた非常によくなり
直進安定性もかなり向上しましたので
更に運転が楽しくなりますね
また2年間大切にお乗り下さいませ♪