ベイシス ブログ

BASISを探せ(笑)

こんばんわ!中西です
先日のVITA OF ASIAから早1週間
スタート直後の写真を頂きました

65217898_10156183329680598_5307704598528524288_n

65627514_2332965010129526_2025399434539433984_n

レース1・2共にさぁBASIS号を探せ(笑)
冗談抜きで来年はかならずこの先頭グループで映ります(予定)

さてさてこちらはH様のフェラーリ430チャレンジ

DSCN0454

そろそろサーキットでのシェイクダウンに向けて
色々とメンテナンススタート!

通常チャレンジにはこのセンターロックの
ツールが積まれてるのですがこちらの車両には
それが見当たらずこのツールをイギリスルートから手配するのに
少し時間がかかりました

S__14786562

扱いとしてはフェラーリ純正工具になります

ちなみにチャレンジは左側(赤いナット)が正ネジで
右側(黄色いナット)が逆ネジです

S__14786563

S__14786564

これ注意しないと大変な事になりますので
要注意ポイントでございます

まずはブレーキオイルを交換

DSCN0327

MOTULの最高ブレーキフルードRBF660に交換しました

タイヤはとりあえず国産Sタイヤに

DSCN0455

サイズ設定が中々なくてTOYO・R888をチョイスさせて頂きました

そしてアライメント調整も行いました

DSCN0019

DSCN0020

DSCN0021

DSCN0022

フェラーリはシム調整なので
常に大量のシムを在庫してあります
とりあえずは430チャレンジの標準アライメントで
まずはセットしてみました
旋回中も常にオーバーステアだとこの辺りの車両は危険なので
進入はオーバーでもアクセルオンでアンダーになるようにセットしてみました
まずはシェイクダウンが楽しみですね♪

こちらはK様のBMW318is

DSCN0024

いつもBMWチャレンジレースで
サポートさせて頂いているお車です♪

今回はエアコントラブルでのご入庫でした
原因はエアコンコンプレッサーの故障

DSCN0029

DSCN0030

完全にコンプレッサーがご臨終でした

エアコンラインにスラッジが回っている様子でしたので
サイクルクリーンでエアコンのライン洗浄を行います

DSCN0025

DSCN0027

これをしておかないとまた壊れますので要注意

同時にエキスパンションバルブと
ドライヤーも交換させて頂きました

DSCN0040

DSCN0041

エアコンも直ってレースまでの道中も快適になりました♪
次のレースは7月14日の岡山国際サーキットでございます!

色々と作業が忙しい中E30・325のエンジンフルOHも着々と進行中

S__22134796

S__22134793

S__22134794

DSCN0486

元祖シルキー6エンジンですから
早くエンジンがかかるのが楽しみでございます♪