ベイシス ブログ

全然わからん(笑)

こんばんわ!中西です
バイク用のAGVヘルメットのスモークバイザーを購入しました♪

S__17022981

しかしそこはイタリア製品
長年レースで使ってるARAIと違って
バイザー交換の仕方が全くわかりません(笑)
今度の休みの日にYoutube見ながら頑張ってみます(爆)

さてさてこちらはF様のAUDI・RS6!

DSCN0175

車検のご依頼ありがとうございます♪

エアコンの風が全くでないのでまずはそこから修理

DSCN0178

原因はブロアモーターの故障
RS6はワイパーカウルの下にあります

壊れたブロアモーターを分解してみると
大量の埃が出てきました

DSCN0179

DSCN0177

エアコンフィルターがかなり詰まってたので
余計に埃が溜まってしまい壊れてしまった様子ですね

ブロアモーターを新品に交換して修理完了

DSCN0180

もちろんですがブロアコントローラーも交換済みです

アッパーアームのブッシュが完全に破断してたので
こちらは交換で対応させて頂きました

DSCN0187

DSCN0188

RS6は重量があるので普通の車両より
ブッシュの寿命が短いので要注意です

ブッシュを交換しましたのでアライメント調整も行いました

DSCN0194

また2年間大切にお乗り下さいませ♪

こちらはT様のAUDI・TT!

DSCN0168

「シフトチェンジがおかしいんだ。修理お願い」

とのご相談を頂きました

点検していくとシフトレバーがグラグラ

DSCN0169

DSCN0170

DSCN0172

マフラーやらプロペラシャフト外して
シフトコンソールを外します

シフトレバーのボール部分が以上磨耗していたのが原因でした

DSCN0174

DSCN0173

左が新品ですが磨耗具合が一目瞭然でわかりますね
新品部品に交換してちゃんと6MTが機能するようになりました♪